基本お料理ですが時々、気まぐれなネタで更新チュ♪

by mari

セブンイレブンの濃厚なめらか豆腐

f0356001_16391082.jpg


たまたま何気に買ったセブンイレブンの「濃厚なめらか豆腐」
今これにはまっています。
セブンイレブンで目にすると、必ず買ってしまうほど。
それほど、美味しいのです。


f0356001_16393863.jpg

食感は、まるでプリンのようななめらかさ。
そして、大豆の味が濃い~~~!
濃くて甘いのです。
てか、お砂糖の入っていない生クリームを食べているような感じも。

これだけでもとっても美味しいお豆腐なのですが、これ、塩をふって食べます。



f0356001_16400464.jpg
「宮古島の海の恵み 雪塩」と書かれたこの小袋に塩が入っています。

f0356001_16404170.jpg


塩をちょっと、別皿にとってみました。
触ると、まるで、粉砂糖のような手触りなんです。
こんな塩があるなんて、びっくりぽん!
舐めてみると、なんだか、粉糖をなめているような感じなんですが、そこは塩(笑
でも、なんともいえず、まろやか~~で苦みのない塩っ気。
これ、おにぎりにつけても美味しいんじゃないかな~?なんて思いました。
この塩を豆腐に振りかけて食べるのですが、これがなんともいえず、本当に美味しい。
大豆の甘味がこの塩によってより引き出されて濃厚かつ甘く感じるのです。
豆腐を食べているというより、デザート感覚です。


f0356001_16411291.jpg


税込みで162円です。
セブンイレブンならどこでもあるかと思いきや・・・
お店によって発注する品物が違うそうで、どこにもあるというわけではないそうです。
あっても、人気があるらしくてすぐに売り切れ。
見つけたら是非是非、買ってみて~♪
本当に美味しいから!

ちょっとここで、この気になる塩を検索。
こちらにありました。 → 宮古島の雪塩
にがり成分を取り除くことなく作られているんですね~。
これで、夏、スイカも食べてみたいな~(^◇^)

九州の地震、びっくりしました。
最近、天変地異が多くて怖いです。
いつも通りに毎日が送れることに改めて感謝です。
被災された方には心からお見舞い申し上げます。





[PR]
by slowlylifee | 2016-04-15 16:38 | 食---その他