基本お料理ですが時々、気まぐれなネタで更新チュ♪

by mari

福 初めてのドックラン♪

f0356001_15523200.jpg

家の近所の桜も満開です。

こういう大きな桜の木が私の家のまわりには、たくさんあります。

f0356001_15530136.jpg


今年は、福と一緒にお花見です。

さて、先日、福も去勢手術を無事に終えました。
ももの時は、あの子は、ぐったりとしていて、抱きかかえて帰りました。
家に帰っても、ももは、ぐったりとしていたと記憶しています。

福は・・・
なんとなんと!
元気いっぱい!
動物病院の先生曰く、「大概の子は、精神的に参るんだけどね~~笑」と・・・(^^;
そして、「この子は、大丈夫そうだから、歩いて帰っていいよ~」って(笑
なので、歩いて帰りましたよ・・・(--;

ほんと、どんだけ、怖いもの知らずなんだろう。
福は「怪物君」と改名しました!(爆笑

去勢手術の傷も癒え、今日は、お天気もいいし、桜の花も満開なので、家の近所にあるドックランにはじめて連れていきました。
ドックランと言っても、高いビルの上にあって、狭いんですが・・・(^^;
それでも、リードを外して遊ばせてあげれるので、福も喜ぶかなと・・・

ところがどうしたことか、駆け回らない。
初めてリードを外されて、とまどったようです。


f0356001_15532954.jpg

ボールを投げてやっても、知らんふり・・・

そこへ、こちらのビルのオーナーさんがワンちゃんを連れてきてくれました。


f0356001_15535845.jpg

同じトイプードルで1歳になる男の子「りんちゃん」
遊ぼうよ~って福に近づいてきてくれます。
が、福はどうしたらいいかわからない様子。


f0356001_15543400.jpg

犬社会の挨拶を知らないようでしたが・・・
じっと見ていると、


f0356001_15552857.jpg

りんちゃんがうまく福をリードしてくれて、ご挨拶の仕方を覚えました^^
で、ずっと、仲よく遊んでいました。


f0356001_15555349.jpg

家では、強気でやんちゃな福ですが、ここでは、りんちゃんにボールを先にとられっぱなし(笑)
福、どしたー?
いつもの福はどこいったー?って声をかけても、ボールをりんちゃんにとられっぱなしで、とることができません(笑


f0356001_15562128.jpg

今日は、家ではもらったことのないおやつ(わんこ用のビーフジャーキーやから揚げ)も、こちらのオーナーさんにもらえました(^◇^)
血相を変えて食べてました(笑)


f0356001_15565346.jpg

りんちゃんのほうが小さく見えますが、
体重は、福より重いの(笑
こうみえて、福はまだまだ、ガリガリなようです。

これから、暖かい日が多くなるので、また、こようね。

家に帰って、夕飯をすますと、今日は福も疲れたのか、早々と寝てくれました。

しかし、福より疲れたのは、私の方です。
朝から、久々のお天気だったので、洗濯に掃除、買い物等々をすませて、ドックランに・・・

その後、また、夕飯の支度をしたり、雑用をすませたり・・・

福のお散歩は、できるときは、毎回、2時間。
お散歩大好きで、疲れ知らずだから、私の方がへとへとです(^^;







[PR]
by slowlylifee | 2016-04-06 15:51 | ふくのアルバム