基本お料理ですが時々、気まぐれなネタで更新チュ♪

by mari

蒸し牡蠣

お寿司屋さんで食べた蒸し牡蠣が美味しかったので、お家で再現しました。
お寿司屋さんでは、酒とみりんで下味をつけると言っていましたが、私は、煎り酒を使いました。



f0356001_15182314.jpg
煎り酒に浸すこと、冷蔵庫で1日。
翌日、煎り酒に浸したまま、蒸し器で15分。
美味しく出来上がりました。
お寿司やさんで食べた時と同じ、柚子胡椒をつけて。

f0356001_15191787.jpg

ちょっと、ご無沙汰しています。
今、この記事を書いているのが、午後9時過ぎです。
この時間で、私は、もう、へとへとです。
というのも、毎日、福と格闘しております(笑
福の知能は人間でいうと、3歳くらい。
でも、体力は高校生くらい?
エネルギッシュで、私が追いつきません(笑
年を重ねてからの子育てって大変ってきいてますが、そんな感じ?(笑

また、日々の格闘話をブログに書こうと思っていますが・・・いつになるやら・・・(^^;

ブログにアップしたいものはたくさんたまっているのですが、
福に振り回されて、その元気がありません(^^;

皆さんのところにも、全く、訪問もできなくてごめんね。

でも、元気でやっているので、ご心配なくです。






[PR]
by slowlylifee | 2016-03-25 15:17 | 食---魚 肉 卵