基本お料理ですが時々、気まぐれなネタで更新チュ♪

by mari

フライドポテトのみたらし餡

ジャガイモを使ったレシピを1週間。
一応、今日で最終です。
最後は、フライドポテトを使ったレシピです。



f0356001_13304892.jpg

フライドポテトはレンジでチンします。
お鍋に醤油、砂糖、水で甘辛い味のつゆを作ったら、片栗粉でとろみをつけます。
私は、うまかばいを水で薄めました(笑)
そして、レンチンしたフライドポテトにかけて出来上がり。
仕上げにちょこっと、すりごまを♪


f0356001_13311615.jpg


カロリーが気になったので、レンチンしましたが、
この場合は、油で揚げたほうがもっと美味しかったように思います(^^;

以上、じゃがいもレシピ1週間終わり~~!
てか、もう、しない~~~!(笑
だって、じゃがいもレシピはたくさんあるけれど、
毎日、じゃがいもばっかり、食べれない~~!(笑
じゃがいもばっかりだと、みてても飽きるし、飽きると、作りたくなくなる~~(笑

ちょっと、面白い趣向かなって思ったけれど、無理だわ(^^;
んでもって、後で気が付いたこと・・・
作りながらアップするのではなくて、
同じ素材のものがたまってから、アップすればよかったんだと・・・(^^;
私って、あほだ~~!><

今日もコメント欄はお休みさせて頂きます。
今日、正確には、3月12日は、バレエの友達とちょっと、こういうところに行ってきます。

『誰でも簡単に身体が柔らかくなる☆魔法のストレッチ特別講座』

動画で見ると、体が硬い人でも、この先生のストレッチを受けると、あっという間に体が前屈できるようになるんだって!
私は、体は硬くはないけれど、それでも、
股関節をもっと広げたいと思うし、色々と悩んでいる箇所があるので、この先生の講座を受けたいと思い、申し込みました。

この講座は、ストリートアカデミーというサイトで見つけました。
去年、一人で受けにいったカメラの講座もここから見つけたもの。
圧倒的に講座の数は、東京が多いのですが、全国にあります。
講座も料理、IT、ヨガ、ハンドメイド、その他もろもろ、数多くあります。
その道のプロの人が格安で、また、少人数で教えてくださるので、
自分が興味をもったものがみつかったら、お得だと思います。
講座も単発なので、受講しやすいですよ^^。







[PR]
by slowlylifee | 2016-03-11 13:30 | 食---野菜 海藻