基本お料理ですが時々、気まぐれなネタで更新チュ♪

by mari

じゃがいものマヨ金平サンド

今週は、じゃがいもを使ったお料理を考える週です(笑

3日目は~、
じゃがいもを細切りにして、水にさらしてでんぷん質をとったら
ごま油で炒めて、甘辛く味付けし、じゃがいもの金平を作ります。
これでもいいんだけれど、なんとなくこれじゃ、普通なので・・・
じゃがいもの金平が冷めたところで、マヨネーズであえ、サンドイッチにしました(^^)/



f0356001_13282928.jpg

白くみえるところがマヨネーズです。


f0356001_13285560.jpg

パンは私のお手製。ちぎりパン♪

甘辛いじゃがいものサンドイッチを食べたら、
パセリを食べて・・・
これが良かった!
パセリの苦みが口直しになって、甘辛いじゃがいもの金平がなお美味しく感じました。

牛蒡の金平のサンドイッチも美味しいけれど、
私は、ジャガイモの方が好きかな~?
牛蒡の金平は少し硬くて、パンと一体感がないような感じがするけれど、
ジャガイモの金平サンドは、ジャガイモが牛蒡ほど硬くなく、そこそこの食感でパンと一体感があるような感じがします。
まあ、これは、お好みだけどね(^_-)-☆

以上!簡単ですが、今日はこれでおわり!(^◇^)






[PR]
by slowlylifee | 2016-03-10 13:27 | 食---野菜 海藻