基本お料理ですが時々、気まぐれなネタで更新チュ♪

by mari

汚名返上!

昨日は、めちゃ、あったかい日でした。
歩くと汗ばむくらい。
福の初めてのトリミング。
いいお天気に恵まれ、ルンルン~♪で、トリミングのお店に行きました。
自宅から歩いて30分。
ちょっと、遠いです。
ももの時は、歩いても10分のところだったのですが、
今回は、近所のお知り合いのお姉さんがいるところに♪
福のことを可愛がってくれているので、安心かな~って思って♪
なんせ、福は、やんちゃだからね!(--;

途中、川に鳥さんも~♪



f0356001_13154368.jpg


さぁ!
初めての福のトリミング!
記念だから、写真を撮らせてもらいました。


f0356001_13162791.jpg



暴れるかな~?って思っていたら案外、おとなしくしていたので、ホッ・・・・(^◇^)

毛玉がたくさんついていたので、最初は毛玉をカット。
私がブラッシングしようとしても、やらせてくれなかったのよね・・・。
ももの時も、ももは私にやらせてくれなかった・・・><
どうやら、私は、ブラッシングが下手なようです><



f0356001_13170146.jpg


f0356001_13171744.jpg

手の下の毛玉が半端なかったので、二人がかりで(笑)

毛玉とりに1時間半!
まだ、赤ちゃんの毛なので、毛玉も半端なかったようです。
次は、シャンプー。



f0356001_13174669.jpg


ここでも、おとなしくされるようにされている福・・・(^◇^)
ももは、水を怖がって怖がって、逃げる子だっただけれど、
福は、こういう点は、怖いもの知らずなようで良かった^^


f0356001_13181438.jpg

水で体を濡らすと、福ってこんなに細かったんだ~!
トリミングの人に言わせてみると、ちょっと、痩せすぎだって・・・。



f0356001_13184196.jpg

お顔に水をかけても、ほんと、へっちゃら!
「福、あんたは偉いよ!」と思わず、声に出して言っちゃった!(^^;

ここまで、約2時間・・・
初めてなのと、まだ、赤ちゃんで、ちゃんとこういう時、立っていられないから、時間がかかったそうです。

ももの時は、付き添うってことをしなかった。
トリミングに預けたら、さっさと家に帰ってました。
福は、やんちゃだから、なんか、心配でね~(^^;
でも、さすがに、私が疲れてきたので、福のことは、お店の人にお任せして、私は、散歩にでることに。
しかし、このお店のあたり、住宅街で、な~~んもない。
街にでるのも、バスに乗って~で、いつ終わるかわからないから、それもできなくて・・・
結局、うろうろと外を2時間・・・

終わりましたよ~って、電話をもらったのが、もう、5時・・・・
そこから、また、30分歩いて家に帰りました。
家に着くと、私は、もう、くったくた~。
この日はあったかいのは良かったけれど、ずっと、お日様にあたっていたのもあって、ぐったり・・・
慌てて夕飯の支度をして、食べると、速攻、寝ちゃいました。

福も疲れた様子なのか、ちょっとうたたねしたみたいだけれど、
私の比ではない。
やっぱり、若いのね~~!夫が帰って来てからも、遊んでもらってました。

で~~~!
福です~~!



f0356001_13200068.jpg


ブス太郎は、返上かな?(笑
でも、やんちゃな顔はそのままだね・・・

トリミングの前と後を比較!



f0356001_13202554.jpg
おおお!
やっぱり、こうやって比較するとよくわかる!(^◇^)
同じ首をかしてげていても、
トリミングをする前は、どこか、ヤンキーっぽい福・・・・(笑
トリミングした後は、完全とはいえないけど、ちょっと、上品になってるわ~♪
ももは、本当に上品な感じだったけどね。
トリミングの人に注意されちった~~(^^;
先住犬のことをあんまり言わない方がいいって。
福ちゃん、ちゃんと聞いてて、傷ついてるよ~って(^^;


f0356001_13205776.jpg


シャンプーしたては、シャンプーのいい香り♪
ふわふわもこもこで、抱っこしていても気持ちがいい♪


f0356001_13212668.jpg



果たして、これがどのくらいもつか・・・・(笑)

じゃがいものレシピをアップするつもりでしたが、
今日は福のことをさっさとアップしたかったので
じゃがいもレシピはまた明日~♪












[PR]
by slowlylifee | 2016-03-09 13:14 | ふくのアルバム