基本お料理ですが時々、気まぐれなネタで更新チュ♪

by mari

じゃがいものチンジャオロース

今週はちょっと、初めての試みをしようと思います。
それは、一つの材料に絞って、レシピを考えること。
じゃがいもなら、じゃがいもを使ったレシピを1週間とか・・・。
どこまで続けられるか・・・
全然、自信ないけど~~(笑
もしかしたら、2品くらいで終わるかもしれない(笑

頭をひねることは、ボケ防止にもなるし、
とりあえず、やってみようかな~って。

本当は、もっと前から、やろうかなって思っていたのですが、
自信なくって~(^^;
でも、チャレンジする前から、諦めていても、しゃあないしね~。
とりあえず、やってみます。

それで、続かなかったら、ごめんなさい~っと(笑

ということで、今週は、じゃがいものレシピに挑戦します~~♪

今日はそのじゃがいもを使って、筍の代わりとして、チンジャオロースを作りました。



f0356001_13043020.jpg

じゃがいもは、スライサーで細く切りました。
水にさらして、でんぷん質をとったら、後はいつもどおりです。
チンジャオロースの調味料は、クックドゥーを使っています。

なかなか、良かったよ^^

今日は、福を初めてのトリミングに連れていきます。
場所がちょっと、遠いの。
なぜ、ここを選んだかというと、近所の知り合いの人がここに勤めているから♪
なので、今日は時間がないので、コメント欄をお休みさせて頂きます。

最近、福太郎ではなく、ブス太郎と呼んでいますo(^▽^)oキャハハハ
果たして、不細工な福は可愛くなるでしょうか?(笑
汚名返上なるか!(笑
乞うご期待!


f0356001_13050353.jpg





[PR]
by slowlylifee | 2016-03-07 13:03 | 食---野菜 海藻