基本お料理ですが時々、気まぐれなネタで更新チュ♪

by mari

卵のタルタルソース入り じゃがいものガレット



いきなりですが・・・。
今日、あるところで、この童謡を久方ぶりに聴きました。

今まで、なんとも思わなかったこの童謡・・・
す~っと心の中に入って来て・・
初めて、いい歌だな~って、思いました。
今までは、古臭い歌だな~っていう感じしかなかったのに(笑

歌を聴きながら、田舎の小川のせせらぎが懐かしくなりました。

ああ、田舎に行きたいな~♪
田舎のあの干し草の匂いを(肥溜めの匂いも思い出した!爆笑)嗅ぎたいな~♪
そんな気分にさせられました♪



f0356001_12145973.jpg

さて!
休日のお昼にジャガイモのガレットを焼きました。
安上がり!
見た目もスキレットを使っているのでおしゃれ!
よって、手抜きに見えない!
美味しい!
家族も喜ぶ!
後片づけも簡単!

作り方はこちらです ↓

Cpicon タルタルソース入りじゃがいものガレット by will-mari




f0356001_12364362.jpg


弱火でこんがり焦げ目をしっかりつけて焼いた方が
断然に美味しいです!
焦げ目のところが、ジャガイモの水分も抜けて、カリッカリ!

私は、タルタルソースを入れましたが、
スライスチーズや、ベーコン、なんでもいいと思います。



f0356001_12372123.jpg

パルメザンチーズに塩っ気があるので、塩は使っていません。
もし、塩っ気が足りないようなら、後でふればいいこと。
最近は、健康のために、塩分のとりすぎに注意していて、後で足すようにしています。






[PR]
by slowlylifee | 2016-03-06 12:21 | 食---野菜 海藻