基本お料理ですが時々、気まぐれなネタで更新チュ♪

by mari

冷蔵庫ちぇ~~っく!

f0356001_10390657.jpg


f0356001_10374072.jpg


f0356001_10380262.jpg


だって、かーたん、大葉、好きなんだもん・・・(^^:

f0356001_10402820.jpg

す、すみません・・・(^^;

f0356001_10405793.jpg

そこまで見るな~~~!

チェックの厳しい福ちゃんでした♪

※ ももは冷蔵庫など、一度ものぞいたことがなかった・・・
福は、本当に好奇心が旺盛なようです。

さて、
冷蔵庫に入っていたほうれん草、
先日、お砂糖には塩と同じ、脱水作用があることをお話しました。
そうしたら、コメントで、塩分控えめな人には、ほうれん草を湯がくときにお砂糖を使うと色上がりもいいし、減塩になっていいと、教わりました。
早速、試してみました。
ほんと!美味しくゆであがりました。
教えてくれたみみちゃん、ありがとう♪


f0356001_10412874.jpg




[PR]
by slowlylifee | 2016-02-28 10:37 | ふくのアルバム