基本お料理ですが時々、気まぐれなネタで更新チュ♪

by mari

エイミーズ・べーくショップのレシピから

エイミーズ・べーくショップの焼き菓子という本から、
早速、お菓子を焼いてみました。

初めて作ったお菓子は、アメリカンチューイクッキー。
買ってきたものを食べて、本当に美味しかったので、気に入ったんだ~♪


f0356001_23025769.jpg
形は、お店のものと比べると、いびつになったけれど・・・(--;

お味は、お店で買ったものとなんら、遜色がなかった!
この本に載っているレシピ、本当におしげもなくレシピをさらけだしてくれてるんだわ!
って思うと、嬉しくなりました。

f0356001_23044567.jpg
お店のは、形が揃ってるよね~。
同じようにやったんだけれど、どうしてだろう?

f0356001_23052238.jpg
ディッシャーでよそった生地を天板の上に並べたら、
もう一度、上から、ディッシャーでよそった生地を押しつぶすように重ねておくってあったんだけどな・・・。

今度はセルクルを使おうかな?

f0356001_23070080.jpg
夫に食べてもらったら、夫は大感激!

「これは、あとをひくな~~」とむしゃむしゃと食べておりました(^◇^)


f0356001_09313429.jpg

もっと形が均一に綺麗に焼けるようになったら、誰かにプレゼントしたいな。






先日、「冬ばて」とお話したあと、熱がでました。
風邪でした。
薬を飲んでいないのに、寝ることねること。
最近は、ゴールデンタイムにはしっかり寝ているから、睡眠不足ということはないのに・・・。

皆さんも、くれぐれも、気を付けてね。


[PR]
by slowlylifee | 2016-02-06 10:55 | 食---甘いもん