基本お料理ですが時々、気まぐれなネタで更新チュ♪

by mari

オイルサーディンの手巻き寿司

今年の節分は、2月3日だそうです。

節分といったら、恵方巻と鰯と豆まき。
いつも、イベントをしない私ですが・・・
一応、料理ブロガーとして、今年はちょっと頑張ろうと思っています・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

でもそこは、ほれ、手抜き大好きな私なので・・・
こんなん、作りました~~(^◇^)

f0356001_17314035.jpg
鰯=オイルサーディン
カイワレ、きゅうりの千切り、大葉、ネギ
を手巻きにしました。

f0356001_17322839.jpg
簡単でいいでしょ?( ̄▽ ̄)ニヤリ




ここで豆知識。
今では、節分=恵方巻と当然のように思われていますが、
セブンイレブンが、販路拡大のために、平成元年に流行らせたそうです。



[PR]
by slowlylifee | 2016-02-01 20:33 | 食---麺類 パン ご飯