基本お料理ですが時々、気まぐれなネタで更新チュ♪

by mari

土鍋で牡蠣入り麻婆豆腐

今日は雪が降る予報でしたが、外れました。
ほっとしています。
だって、前回の雪で転んだからね~~。
もう、雪はこりごりです。

でも、寒い~。
今までで一番寒い日でした。
そんな日は、お鍋がいいけれど、今日は土鍋で牡蠣が入った麻婆豆腐を作りました。

f0356001_14265628.jpg
作り方はこちらです。 → ☆☆☆
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
こちらリンクしてあるところは、ず~~っと昔の私のブログです。
エキサイトーウーマン「おいしい!」にとりあげられた一品です。
このブログ、今はありません(^^;
でも、こうやって、私のレシピがいまだに残っていることは嬉しいです。

この牡蠣入り麻婆豆腐は、豆腐が嫌いな母にも好評です。
牡蠣をみじん切りしているので、牡蠣の旨みがたっぷりとソースにでています。
このレシピでは、フライパンで作っていますが、
今回は、土鍋で作りました。
土鍋で作ると、そのまま、食卓に出せるし、熱々で最後まで頂ける。
洗物も少なくてすみ合理的です。





[PR]
by slowlylifee | 2016-01-30 20:42 | 食---魚 肉 卵