基本お料理ですが時々、気まぐれなネタで更新チュ♪

by mari

マヨネーズとジャムで

今日のサラダ。
f0356001_17184174.jpg
塩もみした蕪のスライス、
きゅうり、
セブンイレブンのサラダチキン
(これ、なかなか、便利で美味しいよ)



単純にマヨネーズであえようかと思ったけれど・・・
たまには違うことをしてみようと、冷蔵庫を眺めてみる。
そして、目に留まったのが、
f0356001_17222131.jpg
アオハタのまるごと果実 白桃。

マヨネーズと白桃ジャムを半々で混ぜてみる。
そして、ちょこっとだけ、塩もみした蕪にのっけて食べてみた。
マヨネーズにちょこっと、優しい甘味が加わって、うまいじゃん~~♪
次は、きゅうりとサラダチキンを少しとって~♪
やっぱり、うまい~♪

f0356001_17250887.jpg
お試しあれ♪




昨日、用事があって、都心に出かけた。
その後、久々に新宿伊勢丹に。
迷わず向かった先は・・・地下!
デパートにきたら、やっぱり、地下でしょ!(^^)!
そして、先日、アサイチでやってたクリスティーヌ・フェルベールのジャム売り場に。
あったあった~♪
すごいひとだかり!
試食ができるので、試食させてもらいました。

メロンと白桃の2種類。
アサイチで、どれだけ、美味しいんだろうと、テレビの前でよだれものだった私は、期待が膨らむばかり。



美味しいことは美味しいけれど・・・
私は、アオハタのジャムの方が好きでございます・・・・(^^;)
アオハタのほうが白桃ジャムって感じがしたわ~。
私の舌がおかしいんかな?
それとも、セレブな味に舌がびっくりしたんかな?(笑)





[PR]
by slowlylifee | 2016-01-28 19:23 | 食---その他