基本お料理ですが時々、気まぐれなネタで更新チュ♪

by mari

苺のコンフィチュールを使って

今日も寒かった~。
早寝をしているから、疲れはない。
でも、朝からなんとなく、首と肩の付け根が痛かった。
福を連れて、お散歩を少しすると、ましになったけれど・・・

図書館で本を借りて、ベッドの中で本を読んでいたら、いつの間にか、爆睡してた。
起きた時は、汗びっしょり!
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
あまりにも寒いので、ベッドの中にホッカイロを2個、貼っていたのだ!

あれほど痛かった首と肩の付け根はすっかりと治っていた。
やっぱり、冷えからきているんだな~って思った。
(ちゃんとネックウォーマもしてるんだけれどね。)

今日のおやつは、先日作った苺のコンフィチュールを使って、スポンジケーキに挟んでみた。
f0356001_19480116.jpg
コンフィチュールには、少量の蜂蜜しか使っていないので、
苺の甘酸っぱさがそのまま残っている。

生クリームと混ぜてサンドしようかと思ったけれど、
甘酸っぱいほうがいいかなって思って、そのまま、たっぷりとサンドした。

生クリームでデコレーションとも考えたけれど、
たっぷりと生クリームが食べたかったので、ケーキに添えた。

f0356001_19495228.jpg





ダブルミルクハース、あれからも、続けて焼いています。
6回目のダブルミルクハース。

f0356001_19531148.jpg
クープを入れるのに、最初は恐々だったけれど、
少し、ナイフをすっと入れられるようになってきた。
やっぱ、何でも練習あるのみだな~って感じた。
ちゃんとものにするまで、まだまだ、頑張るぞ!o(○`・д・´○)ノ





[PR]
by slowlylifee | 2016-01-26 20:00 | 食---甘いもん