基本お料理ですが時々、気まぐれなネタで更新チュ♪

by mari

プレミアムなマヨネーズ

出始めた頃は、どこを探しても品切れで手に入らなかったマヨネーズ。
やっと、店頭に並ぶようになったのを見かけて、速攻、お買い上げ~♪
f0356001_22020361.jpg

マヨラーではないけれど、このマヨネーズ、絶対に食べたかったんだ~♪

f0356001_22034929.jpg
「豊かなコクとうま味」を追求した、今までにない新しい味わいのマヨネーズです。
まずは、シンプルな素材にたっぷりのせて、この味わいをお楽しみください。

と、書いてあります。
ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪

f0356001_22071279.jpg
瓶も可愛い~~♪

f0356001_22075563.jpg
キャップにまで、キューピーさんの絵があるよ♪

f0356001_22092764.jpg
ちょっと、ドキドキしながら、キャップをあけてみる。
うわ~~♪
黄色が濃い~~~!
これって、卵の色かな?
匂いは、キューピーのマヨネーズのあの匂い。
なんか、すごいな~~!


さあて、スプーンですくってみましょ♪
f0356001_22114665.jpg
え?
マヨネーズの柔らかさと思ったら、硬い・・・・。
てか、
ずっしりとしてる・・・・


f0356001_22144170.jpg
すくったマヨネーズを逆さにしてみる。
落ちない・・・@@

不思議な感じ・・・
卵も油もぎゅ~~~~って詰まったようなそんな感じ。



f0356001_22164655.jpg
暫く感動していたら、ぼとって落ちた・・・
瓶の中のマヨネーズは、すくった跡形がくっきりそのまま・・・


味は、酸味は普通のマヨネーズよりも柔らかい。
正直なところ、あんまり、変わんないな~って思った。

でも、おかしいけど、
アボカドと混ぜて食べてみたら~~!

f0356001_22195790.jpg
マヨネーズであえただけのアボカドなのに、いつもより断然に美味しいと思った。
素材の味をぐっと引き出すっていうか・・・
アボカドが濃厚に感じられた。

これをポテトサラダに使ったら、さぞかし、美味しいだろうな~って思うけれど・・・・
なんせ、お値段が1350円。
普通に使う気がしない・・・(^^;
大事にスティック野菜と一緒にチマチマと食べよう・・・(笑








[PR]
by slowlylifee | 2016-01-25 19:21 | 食---その他