基本お料理ですが時々、気まぐれなネタで更新チュ♪

by mari

蓮根とハムとラッキョウの酢漬け

f0356001_20381925.jpg
八百屋さんで閃いた一品。
蓮根をレジにもっていったら、ラッキョウがおいてあったんだわ。


蓮根とハムを市販のラッキョウとともに、袋に入っているラッキョウの甘酢をそのまま使って、酢漬けにしました。





f0356001_20470115.jpg
蓮根は薄くスライスしたほうが、食べやすいです。
ラッキョウを買った時のお汁は、私は、カレーに入れたりして捨てません。
(カレーに入れると、味がひきしまって美味しいんだよ~)
案外、このラッキョウの汁、使えます^^


作り方
材料   蓮根
     ハム
     ラッキョウ(市販のもの)
     パセリ(なくてもOK)

作り方
① 蓮根は薄くスライスして酢を入れた熱湯でさっとゆでる。
② ボウルに①とハム、パセリのみじん切り、薄くスライスしたラッキョウとラッキョウの汁を入れて混ぜて出来上がり。
暫く冷蔵庫に入れておくと味が馴染んで美味しいよ♪







最近、早寝が続いています。
やはり、ゴールデンタイム(10~2時)に寝ると、疲れもとれやすいです。
目覚めの良い朝を迎えることが多くなり、すこぶる体調が良い。
早く起きるので、大体のことも午前中で終わります。
f0356001_20533737.jpg
が!
昼過ぎから手持無沙汰~~~!
ついつい、お菓子をつまんでしまう・・・(--;

早寝早起きは、三文の徳というけれど・・・・
ありがたくないものまで、ついてきます・・・・。


やはりここは、ユミちゃんのブログで知った痩せ貯金を心掛けよう・・・。






[PR]
by slowlylifee | 2016-01-23 20:04 | 食---野菜 海藻