基本お料理ですが時々、気まぐれなネタで更新チュ♪

by mari

発酵なしのピザ生地でピザを焼く

ず~っと前から、ピザが食べたくて食べたくてしようがなかった。
そうしたら、はるこまちゃんmisyaちゃんもピザを焼いていた。
俄然、ピザを焼こう!と思い立ち、
先日の日曜日のお昼ご飯はピザにしました。

夫にも、日曜日のお昼はピザにするからねと言っておきました。
夫も楽しみにしていたみたい。
午前中に出かける用事があったけれど、ピザが焼きあがる前にちゃんと帰ってきたわ(笑

f0356001_23134397.jpg


はるこまちゃんが焼いていたピザ生地は、ちぎりパンの本に載っていたもの。
misyaちゃんが焼いていたピザ生地は、簡単なのに本格的おうちでピザ
どちらも簡単でおいしそう!
と思っていたら、こういうピザ生地のレシピも見つけました。→ と~っても簡単なピザ生地の作り方
これは、ピザ生地を作ったら寝かせないで、即、トッピングをして焼き上げるというもの。


f0356001_23172521.jpg


トッピングは、ちょっと前に作っておいたチリコンカーンをのっけました。
少し汁気があるので、ピザ生地の耳は少し折って高さをつけました。

果たしてお味は?
う、うま~~い!と夫。
母も、美味しい~~!
うん!
これ、本当に美味しかった!
生地を作ったら、即、焼き上げられるというのも時間のない時にいい♪

f0356001_23192336.jpg

チリコンカーンもなかなか、どうして、ピザ生地のトッピングとしてもgood♪
250gの小麦粉で練ったピザ、あっという間に完食でした。

りりまりさん、ご馳走様でした♪




[PR]
by slowlylifee | 2016-01-19 20:17 | 食---麺類 パン ご飯