基本お料理ですが時々、気まぐれなネタで更新チュ♪

by mari

スキレット料理 最初はやっぱり、目玉焼き!

朝、目を覚ますと雪が積もっていました。
天気予報では、東京は5センチと言っていましたが、
私の住む地域は、10センチくらいありました。


f0356001_14412412.jpg



f0356001_14421678.jpg


今日はバレエのレッスンの日。
レッスンに行く前に、福をベランダに出してみました。

f0356001_14425555.jpg
なんやこれ?って感じ(笑



そういえば、ももは、雪の中で、うさぎみたいにぴょんぴょんとはねていました。
あのぴょんぴょんとはねて喜んでいたももの後ろ姿・・・今も鮮明に覚えています。


福を遊ばせた後、私は、レッスンに。
ゆっくりゆっくり、転ばないように気を付けて歩いていたはずなのに・・・
転んでしまった><
しかも、派手に大衆の面前で・・・(--;
今年、これで2回目です。
今年は転ぶ年かいな~~?



レッスンから帰って来てお昼ごはん。
スキレットで目玉焼き~~♪

f0356001_14460636.jpg
あっためたスキレットに油をひいたら、卵を割りいれるだけ。
じゅっという音が食欲を増します。
そして、目玉焼きの焼ける匂い。
鉄鍋ならではの、なんともいえない香ばしい香り。
テフロンだとこうはいかないのよね。

f0356001_14490728.jpg
目玉焼きには何をかけますか?
塩?
ケチャップ?
私は今日は醤油で♪

f0356001_14505623.jpg
鉄鍋だからこそできる
白身の部分のこのパリパリ感!

スキレットで作れるお料理はたくさんあるけれど、
スキレットの醍醐味を最初に味わうなら、やっぱり、お手軽な目玉焼きだと思います。





みんなの“スキレットレシピ”を大募集!|料理のレシピブログ
みんなの“スキレットレシピ”を大募集!|料理のレシピブログ








[PR]
by slowlylifee | 2016-01-18 19:36 | 食---魚 肉 卵