基本お料理ですが時々、気まぐれなネタで更新チュ♪

by mari

スキレットで名古屋風ナポリタン

すーちゃんちで見た名古屋風ナポリタン
鉄板の上にナポリタンがのっていて、ナポリタンの下には玉子焼きがあります。
テレビでよく見かけます。
一度食べてみたいな~って思うけれど、名古屋は遠し・・・
うちには、鉄板ないし・・・
とおもったら!
スキレットでやればいいじゃん!

f0356001_18182068.jpg
ナポリタンはあらかじめ、作っておいて、
その間に、スキレットは火にかけて、よ~くあっためておきます。

ナポリタン・・・一人分
卵・・・1個

スキレットがあったまってきたら、溶いた卵を流します。
そして、ナポリタンをのっけて出来上がり~♪

f0356001_18194139.jpg
テーブルに持っていた時は、卵は半熟状態。
食べていくうちに、卵はかたまってきます。

火からおろしても、鉄が熱をもっているので、熱々状態。
やっぱり、スキレット、すっごくいい~~♪

今日も最後まで、熱々状態で頂けました。

写真を撮っていても、冷めにくいので、冷めた状態で食べなくてすむから嬉しい~~(^◇^)



みんなの“スキレットレシピ”を大募集!|料理のレシピブログ
みんなの“スキレットレシピ”を大募集!|料理のレシピブログ





[PR]
by slowlylifee | 2016-01-15 18:30 | 食---麺類 パン ご飯