基本お料理ですが時々、気まぐれなネタで更新チュ♪

by mari

善玉元気

去年の12月26日のこと。
きりまりちゃんmasakohimeちゃんすみれちゃんとオフ会をしました。

すみれちゃんとは、夏以来だから、半年ぶりかな?

なんだか、半年ぶりに見るすみれちゃん、めっちゃくちゃ、綺麗!
ぱっと見た瞬間、あれ?いつもと違う~~!って思いました。
なんていうか、肌にはりがあって、透明感もある。
お顔がすっきりって感じ!
私だけの印象かと思っていたら、
すかさず、きりまりちゃんも、「すみれちゃん、なんだか、とっても綺麗になってる!」と!
あれ?やっぱし?
すみれちゃん、なんかしてるの?
と、そこから、すみれちゃんに尋問ねほりはほり~~~(笑

そうしたら、すみれちゃん、
「多分、これしか思い当たらない・・・」と教えてくれたのは・・・

善玉元気~~~!!!
今、話題の乳酸菌発酵エキスでした!


早速、私、きりまりちゃん、masakohimeちゃん、すみれちゃんに負けてはならぬとお取り寄せしました。
f0356001_17280337.jpg
一箱、一か月分です。

f0356001_17291337.jpg
封を切ったら、食べやすいゼリータイプ。
お味は、甘酸っぱくて美味しい。


で、効果なんですが、
私は、この効果を実際にちゃんと見極めたいから、ココナッツオイルをやめています。
私は元々、便秘症。
ココナッツオイルでやっと、便秘が解消したかと思われますが、それでも、数日、ないことが・・・
この善玉元気を食べるようになってから、毎日快調です。
それに、不思議なことに、なんとなしに、便の量が増えてきたみたい。
そのうえ、形、色もよくなり、便の匂いがなくなってる・・・・。


それから、思わぬ効果が!
去年くらいから、手の甲がカサカサになるだけでなくて、
手のひらがしわしわ!@@
お風呂に入った時のあのふやけた状態なんです。
え?なにこれ?って思ったんだけれど、
よ~く考えたら、手のひらが乾燥してるのね・・・・><
若い頃は、手のひらが乾燥するなんて思いもよらなかった。
でも、私くらいの年齢になると、ほんと、体の中の水分がざるのように抜けていく~~~~(TT)
で、ずっと、ハンドクリームとしてココナッツオイルを使っていましたが、
ココナッツオイルを手に塗らなくても、手がしっとりしてきました。
しかも、手のひらも日に日に、しわが薄くなってきているの~~!

これは気のせいか?と思って、すみれちゃんに聞きました。
そうしたら、
すみれちゃんのお子さん(小学生低学年)も、肌がつるつるしてきてるから、気のせいじゃないですよ~って♪

まだまだ、食べ始めて10日くらいなので、何とも言えないのですが、
すみれちゃんが綺麗になったのと、今の効果をみて、信じて続けてみようと思います。


サプリメントは長い目でみないとわからないこともあるので、また、効果を実感したら、ブログで紹介しますね。

それにしても、本当にすみれちゃん、綺麗になってた~~~@@
すみれちゃんだけ、綺麗にさせておくわけにはいかないぜ!ヾ(●ε●)ノ”ぶーぶー



f0356001_21371607.png


[PR]
by slowlylifee | 2016-01-12 19:28 | その他