基本お料理ですが時々、気まぐれなネタで更新チュ♪

by mari

栗とリンゴとさつまいものタルト

f0356001_22421230.jpg
りんごは、りんごのみりん煮

f0356001_22432003.jpg
栗は、去年の秋、お友達から頂いた栗の甘露煮。
ほどよい甘さです。
黒い部分は、あくですなわち旨み。
保存材も色素も使っていないので、本来の栗の旨みが味わえる栗の甘露煮です。

f0356001_22444540.jpg
栗、リンゴの下はさつまいも。
今や焼き芋はスーパーでも焼き立てが手に入ります。
それを裏ごしして、バターを加えました。
砂糖はいれていません。

クッキー生地は、カルディで購入。
タルト型になっていて、これさえあれば、おもいたったらいつでもタルトが作れます。


f0356001_22455451.jpg
なんとも贅沢な栗とリンゴとさつまいものタルト。
簡単にちゃっちゃとできました♪




[PR]
by slowlylifee | 2016-01-09 21:34 | 食---甘いもん