基本お料理ですが時々、気まぐれなネタで更新チュ♪

by mari

スキレットでシチューがけのお餅

f0356001_18471288.jpg
焼いたお餅の上に前日の残り物のシーフードシチューをかけて。
※ お餅は、年末にお友達から頂いた昔ながらの作り方で作ったお餅です。
  やっぱり、このお餅、最高~~(^◇^)


お餅(一人1~2個)
シチュー(残り物でOK 適量)

お餅を焼いている間に、スキレットは火にかけて温めておきます。
スキレットが温まり、お餅がやけたら、
スキレットの上にお餅をおいて、温めたシチューをかけて出来上がり。
スキレットは熱くなっているので、シチューがはねます。ご注意を。

スキレットは鉄。
食べ終わるまで熱々のまま頂けるのが嬉しい。


このスキレット、去年、人気でしたよね。
書店でも、スキレットがついたムック本が売ってました。
が、売り切れで入手できず。

今年、また、書店で見かけるようになりました。
f0356001_18513821.jpg
レシピブックもついています。
f0356001_18523687.jpg
奥のほうがlodgeのスキレットで、比較してみました。
lodgeのスキレットは去年、合羽橋で買ったものです。
どちらも同じサイズの6 1/2インチ。
f0356001_18552017.jpg
lodgeのスキレットの蓋ともぴったりです。
f0356001_18583092.jpg
lodgeのスキレット、6 1/2のサイズでアマゾンでは、2138円
このムック本も同じ値段です。
すぐに売り切れるみたいなので、欲しい方は急げ~~~!ダッシュ!≡≡≡ヘ(* ゚-)ノ



[PR]
by slowlylifee | 2016-01-08 19:30 | 食---麺類 パン ご飯