基本お料理ですが時々、気まぐれなネタで更新チュ♪

by mari

びっくりぽんではずかしかぁ~(*・・*)ポッ

近所のスーパーに、今年初のお買い物に出かけた時のこと。
買い物をして、レジに行くと、
スーパーの人が、
「明けましておめでとうございます」と言った!@@
個人商店以外は、マニュアル化されていて、こういうご挨拶など、受けたことがない。
「え?今、なんて言った?」と驚きのあまり、私は、数歩引き下がってしまった。
「もしかして、私のこと、覚えていらっしゃるんですか?」と聞いた。
「もちろんですよ!
いつも、当店でお買い物、ありがとうございます。
今年もどうぞ、宜しくお願いします」
とにこやかに頭を下げられた。
「あ、い、いや・・・あ、あの・・・こちらこそ・・」
と、どもりながら、挨拶はしたけれど、本当にびっくりぽんで、パニック状態になってしまった。

それでも、店をでると、すごく嬉しかった。
こういうところで、こういう挨拶を受けると、なんだか、心がほんわか~とした。
いつも、ここで買い物をしてよかったな~って思った。
が!
私、このスーパーでは、いつも、半額セールになる時間を見計らって、
かごいっぱいに、半額シールがはられた商品しか、買ってない~~~
もしかして・・・もしかして・・・・
店員さん、「あ、半額セールしか買わない客だ!」って覚えていたのかも・・(--;
それを思い出した途端、さっきの嬉しい気持ちはどこかに飛んで行って、
変な汗がでてきたのであった。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



f0356001_12585301.jpg
塩バターロールを焼きました。
バターロールの形でパンを焼くのは、数十年ぶり。
苦手なんだ~~><


f0356001_13015858.jpg
今年は、丸めるだけでなくて、ちっと、頑張ろうかな~。






[PR]
by slowlylifee | 2016-01-07 18:00 | その他