基本お料理ですが時々、気まぐれなネタで更新チュ♪

by mari

今年もお節は、やっぱり ”古俣”

f0356001_19310702.jpg
去年に引き続き、今年のお節も、日本料理「古俣」からお取り寄せしました。
「古俣」は、はるこまちゃんのお店です。

去年、初めてこちらのお節を頂いて、そのお味に家族が大満足!→ 去年の記事はこちら
いつもなら、余って最後は廃棄になってしまうお節なのですが、
2日で平らげてしまいました。
こちらのお節を頂いてからは、もう、他のお節を頼む気がしません。
家族も同様。
文句なしに今年も、「古俣」のお節を注文したのでした。

去年は、3段でしたが、今年は、2段にしました。
それでも、このお値段でこのボリュームです。
42品あります。
3段との違いは、伊勢海老がついてこないことと、量の違いだけです。
2段で2~3人前です。

では、今年もお節の紹介をしてみたいと思います。
f0356001_20523223.jpg
f0356001_22380795.jpg
f0356001_20584994.jpg
f0356001_22410092.jpg
f0356001_21140420.jpg
以上が1段です。


次、2段目。
f0356001_21574588.jpg
f0356001_22055042.jpg
f0356001_22431736.jpg
以上が2段目でした。


夫 : こんな美味しいお節は初めてだ~~!
私 : 去年もはるこまちゃんちのお節、食べたやん!(--;
夫 : 美味しいものは、何度食べても、初めてのような気がする~~~!

夫はあほか?(笑
でも、夫の言うこともわかる気がします。
だって、本当にどれもこれも、やっぱり、感激もんなんだもん!(^◇^)
味は知ってるんだけれど、1年ぶりに食べる味は、本当に美味しいから、改めてその美味しさにびっくりするんですよね。


はるこまちゃんちのお節、今回は、はるこまちゃんが、どのようにしてお節を作っているか、
はるこまちゃん自身がブログに綴っておられます。
(それぞれ、リンク先に飛びますので、是非、ご覧になってください)

黒豆と金柑
くわい松笠
亀にんじん
おせちの準備も着々と
数の子羽二重
三陸産あわび

それぞれが、産地にこだわり、調理法にこだわったお節の数々です。
冷凍ではなく、Xmasを過ぎた頃から、一品一品、手作りされています。
(お魚は、食べやすいように小骨までとってあります)
正直、これほど手の込んだお節が、このお値段ではありえないと思います。
そのうえに、このお値段で、のど黒、からすみが入ってる!@@
イクラの量もたっぷりです!

去年、はるこまちゃんちのお節を紹介しました。
それをみたリアル友達の数人が、このお節を注文しました。
そして、
「こんなに美味しいお節ははじめて。教えてくれて、本当にありがとう!」と紹介した私までお礼を言われました。
こんなに嬉しいことはありません。

また、今年、ブロ友さんも同じお節を頼まれ、皆して、お正月にこのお節を頂きました。
お会したことのないブロ友さんですが、
同じお節を、時を同じくしていただいていると思うだけで、一緒にお正月を同じ席でお祝いしているかのようでした。

そのブロ友さんも、はるこまちゃんちのお節を紹介されていますので、是非、飛んで行ってみてくださいね♪

すーちゃん----------お節料理で食べず嫌い返上       
(なんというタイトルや~~~o(〃^▽^〃)oあははっ♪
こるまちゃん--------お節と新年のご挨拶          
(こちらも、好き嫌いが多いという彼女・・・美味しいから、食べれたんだって~~♪


皆、良かったね^^
あと、私のブログをいつも見てくださっている「りょうこさん」(ブログをされていません)も、お節を頼まれたそうです。
で、あまりにも美味しくて、お酒がすすんで、困った~~~て、メールがきました。( ^∇^)キャキャキャ


私?
そりゃあ、お酒がすすんだに決まってるや~~~ん!o(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ
来年もやっぱり、古俣のお節、決定~~♪
はるこまちゃん、来年もたのんまっせ~~~♪

そして、旦那様、職人さん、本当に美味しいお節を今年もありがとうございました(^^)/


日本料理「古俣」のHPはこちらです → 日本料理「古俣」


最後に、今回、はるこまちゃんちのブログでは、このお節に関してのお年玉クイズをされています。
お節を頼んでいない人も参加OK!です。
クイズに正解した人の中から、「古俣」特製の玉子焼きがプレゼントされるそうです!
この玉子焼きも、絶品なんです!
私は、最近、お土産とかお返しには、こちらを利用させていただいています。
差し上げたどなたからも大変喜ばれています。
ふるって、このお年玉クイズに参加してみてくださいね♪

はるこまちゃんのブログはこちらです → 四季うつろい 新春お年玉企画



[PR]
by slowlylifee | 2016-01-03 11:59 | 食---その他