基本お料理ですが時々、気まぐれなネタで更新チュ♪

by mari

海老芋コロッケ

すみれちゃんから頂いた高級食材 「海老芋」
今日はついてきたレシピの1つ、海老芋コロッケにしてみました。

f0356001_19483385.jpg

f0356001_20394648.jpg
レシピの中にはありませんでしたが、
生クリームを少し足しました。
それと、キノコ類は、しいたけとマイタケを2種類入れました。

海老芋はちょっと大雑把につぶして、食感をのこしました。

夫、先日の海老芋の煮物も、
「めっちゃ、おいしい~~!」といって、鍋のそこまでかっさらって食べてました(笑
今回も、
「やっぱ、海老芋、最高だね~~!」とがっついてました(^◇^)

f0356001_19503370.jpg
いやん・・・
どうしよ・・・
あれだけ頂いた海老芋、底をついてきましたよ・・・


あらたに、注文しようかしらん(^^;
マジで里芋にもどれなくなっちゃった・・・

すみれちゃん、酷なものを送ってくな~~~!(笑





[PR]
by slowlylifee | 2015-12-21 00:07 | 食---野菜 海藻