基本お料理ですが時々、気まぐれなネタで更新チュ♪

by mari

怖いものなんてないよ~~だ!σ(≧┰≦ )ベー

福が我が家に来て、初めて掃除機をかけました。
ももは、小さい時から、掃除機を怖がりました。
掃除機が廊下をふさいでいるとき、ももは、その手前でかたまって、動けませんでした。

福は・・・・
(注:掃除機の音がでます)



全く、怖がるどころか、
音はすれど、福の見えない箇所で掃除機をかけていると、
ぎゃあぎゃあとうるさい。
そして、また、福のところに掃除機をもっていって、かけると、近寄ってきて、おとなしく掃除機を見つめている・・・
怖くないの?
f0356001_12543793.jpg

どうやら、怖くないらしい・・・
むしろ、遊び相手と思ってる様子・・・(^^;

f0356001_12505887.jpg



久しぶりのお料理です。
f0356001_16565528.jpg
海老芋と鶏肉、京人参、乾燥椎茸の煮ものです。

この海老芋、すっごく、美味しかった~♪
実は、すみれちゃんからの贈り物です。
f0356001_16582628.jpg
高級料亭に卸す海老芋だそうです。
私、こんな上等な海老芋、買ったことがない。
だって、普通でも高いもん(--;
なのに、こんなにたくさん!

f0356001_17001507.jpg
ついてきたレシピを活用させてもらいました。

きめが細かくて、口に入れた瞬間、とろけちゃいました。
いつものとおりに煮ていたら、煮崩れしちゃった(^^;

すみれちゃん、こんなに上等で美味しい海老芋をありがとう~♪
まだまだあるので、レシピを活用させてもらって、色んな物を作るね♪




では、最後にまた、福の写真ですヾ(≧▽≦)ノ

f0356001_17452242.jpg


今日は、コメント欄、開けています(^^;
もしかしたら、お返事遅れるかもだけれど、その時は、許してね。

コメントはお好きな方にどうぞ♪

新コメント欄



[PR]
by slowlylifee | 2015-12-17 18:27 | ふくのアルバム