基本お料理ですが時々、気まぐれなネタで更新チュ♪

by mari

はじめまちて♪

12月12日、その日は、予定していた時間より、1時間も早く、家を出ました。
家を出る前に、ももの遺影に「いいよね?」と話しかけました。
そうしたら、「僕も行きたい」と言っているような気がして、ももの遺影も連れていきました。

目的地は、茨城。
自宅から、電車で1時間半かかります。
夫と母と3人で出かけました。

リフォーム中、リフォームに気がまぎれていたとはいえ、もものことを思い出さない日はありませんでした。
気が付いたら、ネットで、子犬の動画をずっと観ていました。
癒されました。
動画を観ていたら、母も私の後ろから観ていました。
「可愛いね」
「ももちゃんに似てるね」
などと話ながら、二人で観ていることが多かったです。
「また、飼いたいね」
いつしか、それは、ブリーダーさん探しになっていました。
そして、気になるブリーダーさんを見つけてしまいました。

そのブリーダーさんのところに行ってきたのでした。

たくさん子犬がいる中で、3匹の子犬に目が行きました。
抱っこさせてもらって、その中の1匹がとても落ち着いていて、気になりました。
家族全員が同じ意見でした。
「この子に決めよう」
そして、その日のうちに連れて帰りました。
小さな箱に入れてもらって、電車に乗りました。
鳴かないかな~と少し、不安がありましたが、全くもって、鳴くこともなく、おとなしい子でした。

その子を紹介させて頂きますね。
新しい家族となりました。

f0356001_21102153.jpg
2015年10月4日生まれの男の子です。
トイプードルです。
成犬時には、3~4キロくらいになるということです。
ももの半分かな?^^

現在、生後2か月です。
名前は「福太郎」
ふくちゃんと呼ぶことにしました。

f0356001_21124751.jpg
真ん丸お目目が可愛い子です。
今の体重は、1キロくらいです。

こちらのブリーダーさんにももの遺影も見てもらいました。
「可愛い子ですね~」
「いまだにもものことは忘れられません」と言うと、
「わんちゃんたちは、飼い主さんが笑顔で過ごせるように生まれてきた使命があるのです。
泣いていると、天国で、彼らは泣いています。
だから、笑って過ごしてください」
この言葉に、胸にジーンとくるものがありました。

ふくちゃんとまた、笑って過ごしたいと思います。
どうぞ、宜しく♪

f0356001_15393026.jpg
最後に短い動画ですが、観てね♪
この日のために、動画を撮る練習をしました(笑)
(注:音がでます)


[PR]
by slowlylifee | 2015-12-13 19:04 | ふくのアルバム