基本お料理ですが時々、気まぐれなネタで更新チュ♪

by mari

お正月準備

今日は、12月とは思えない暖かさでした。
朝は雨が降っていたけれど、昼前には雨も上がり、気温もぐんぐんとあがりました。
いつものように、ダウンを着て、外にでたら、暑くて、びっくりぽん!
慌てて、ダウンを脱いで、出かけました。



目的は、お正月のしめ飾りを買いに。
といっても、家の近所ですが。

私のお気に入りのお店「アステラス 杉並」
今日からこちらで、「愛媛村 展」と題して、愛媛の農家さんの手づくりのしめ飾りが売られるとのことで、早速!

いつもは、派手なリースを選ぶ私ですが、今回はちょっと、渋い(笑
いあ、シンプル?(笑
f0356001_13483835.jpg
f0356001_13495381.jpg
白米と黒米がありましたが、私は、黒米を選びました。

f0356001_13513841.jpg
これ、手作りで2500円(税別)でした。
安くないですか?


年末の気ぜわしさは好きではないけれど、
こういうお正月の準備のためのお買い物は、大好きな私です。


[PR]
by slowlylifee | 2015-12-11 20:22 | 衣・住