基本お料理ですが時々、気まぐれなネタで更新チュ♪

by mari

リビング模様替え

模様替えをする前のリビングです。
キッチンから見た感じ。
f0356001_17452324.jpg

リビング入口から見た感じ。
ロールスクリーンの色、もっと、綺麗だったのですが、
日焼けして色がくすんでいます。
なので、部屋全体が暗く感じます。

それと、色がごちゃごちゃあって、まとまりがありません。
f0356001_17464888.jpg



また、我が家のリビングは、ロフトがあるので、天井が高い。
そして、南向きに大きな窓。
この物件、初めて見た時は、窓が大きくて、気持ちが良かったのですが、住んでみると、これが、大間違い!@@
窓が大きいため、夏は暑い!
冬は、窓が大きいせいで、寒い!
床暖房が入っていますが、なかなか、あったまらない!
おまけに、ロールスクリーンにしたものだから、窓からの冷気がそのままくる><
ロールスクリーン、初めて取り付けたのですが、
洗濯ができるとうたっているけれど、こんな大きなもの、洗濯できやしない・・・
それに、私の部屋もロールスクリーンにしたのですが、取り外して、洗濯していざ、取り付けるとなると、これが、ムズイ(--;
ロールスクリーン、恰好はいいけれど、曲者でした。
それと、10年くらいたつと、ロールスクリーンのばね自体が壊れて、買い替えだって~~><
事実、リフォーム前の夫の部屋のロールスクリーンは、壊れました><
(リフォーム後は、カーテンにしました)
こんなことなら、カーテンにすればよかった・・・・と、本当に後悔しました。
でもね、カーテンも考えたのだけれど、これだけ窓が大きいと、カーテンをひいたとき、カーテンの束が半端でないので、それも不格好かなと思って、ロールスクリーンにしたのでした。
ロールスクリーンの会社の人にきいたら、
「これは、内緒ですが、自分ち、新築を購入するのですが、ロールスクリーンはとりつけません 笑」とまで言ったよ~~!

で、今回のリフォームで、リビングは、リフォームはしませんでしたが、
インブラスをとりつけました。
インブラスとは、こういうものです。 → インプラス



施行後、こうなりました♪

f0356001_17573706.jpg
f0356001_17593734.jpg
インプラスに変えたら、お部屋は暖房をいれてなくても、あったか~~♪
窓と窓の間に空気層ができるので、しっかりと、外気を遮断してくれるのです。
それと、音も遮断してくれます。
インプラス、デザインは色々ありますが、
和モダンにしたくて、この障子タイプにしました。

ついでに、テレビボードの位置を変えました。
キッチンの入り口近くにもってきました。
テレビボードは、古くて、大きかったのと、ソファから見にくかったので、移動したかったのです。
そのために、小ぶりのものに買い替えました。

f0356001_18021398.jpg
前のテレビボードに収めていた食器、本も、この際、大幅に断捨離!

リビングも広々として、本当に気持ちよくなりました♪



[PR]
by slowlylifee | 2015-12-10 22:55 | 衣・住