基本お料理ですが時々、気まぐれなネタで更新チュ♪

by mari

すっきりぽん(^^♪

先日、近所のお友達がうちにやってきました。
リフォーム後をみにきたわけ(笑

で、何が一番、驚ろかれたかっていうと、リフォームしていないキッチンをみて、びっくりぽんされました(^^;

以前はこんな風 ↓

f0356001_18480821.jpg
f0356001_18481332.jpg
今はこんな感じ ↓
f0356001_18492175.jpg
f0356001_18491710.jpg
そう!
食器棚がなくなっているのです!(^◇^)

キッチンも、色々と見渡してみて、
使わない食器、キッチン道具やら、とにかく、徹底的に使うものだけにしたら、食器棚ががら~~ん。
で、食器棚もとうとう、処分したのでした!
背の高い食器棚から、低めのカウンター式の食器棚に買い替えようと思っていたのですが・・・・
あるとまた、物が増えるので、買い替えるのはやめました。



おかげで、キッチン広々~~♪
今まで、キッチンで作業してると、背後に背の高い食器棚があったので、なんとなく背中が重い感じがしていたのですが、
今は、すっきりぽん!
こまごましたものがなくなり、探す手間も省け、作業もしやすくなりました。
勿論、お掃除もとっても楽ちんになりました♪

f0356001_19061978.jpg
物が少ないって本当に心地よい。

ついでに、キッチンマットも処分!
スリッパをはいているので、別にキッチンマットがなくても平気だし。
またあると、掃除に邪魔!
なので、処分しました(笑


今回の断捨離で処分した家具、
チェスト2棹
本だな
夫のセミダブルベッド
そして、食器棚

うちんちには、大きな家具がほとんどなくなりました~~~プー!(*≧m≦)=3




[PR]
by slowlylifee | 2015-12-08 19:04 | 衣・住