基本お料理ですが時々、気まぐれなネタで更新チュ♪

by mari

酢の物2種と嬉しいお届けもの

簡単な酢の物2種です。

f0356001_19031420.jpg
茹でた春菊と鬼おろしでおろした大根の酢の物。
鬼おろしだから、大根おろしも簡単にちゃっちゃとおろせます。

f0356001_19035806.jpg
さっと塩もみしたレタスと蟹カマの酢の物。
レタスを酢の物にするのは、初めてでしたが、
レタスのシャキシャキ感が美味しかったです。
案外、レタスも酢の物にあうのだな~って我ながら、感心(笑

甘酢は、スーパーで売っているかんたん酢をつかっているので、どちらも、ささっとできちゃいます。



リフォームが終わった頃、「リフォーム、お疲れ様でした」というお手紙とともに、素敵便が♪
f0356001_19073003.jpg
それは、ラテさんからでした。
ラテさんたら~~っ!(笑
ほんと、いつも、さりげない心遣い、ありがとう♪



そしてそして、eveちゃんからも♪
f0356001_19095940.jpg
懐かしい関西の味♪
肉まんで有名な蓬莱の品々。
ここ、肉まんが最高に美味しい!
横浜の肉まんも有名だけれど、私は、やっぱり、蓬莱の肉まんが一番好き♪
母も懐かしがり、大喜びでした。
eveちゃん、ありがとう♪

お二人さん、ご馳走様でした♪
美味しく頂きました♪





[PR]
by slowlylifee | 2015-12-05 20:36 | 食---野菜 海藻