基本お料理ですが時々、気まぐれなネタで更新チュ♪

by mari

酒粕入り クリームチーズケーキ

またまた、酒粕を入れて、クリームチーズケーキを作りました。
クリームチーズと酒粕の相性は抜群です。
今回のクリームチーズケーキは、私が30年以上も作っている定番のチーズケーキです。
混ぜるだけの簡単チーズケーキです。
カッテージチーズの代わりに酒粕を使いました。

f0356001_07354171.jpg
レシピはこちらでどうぞ♪ ↓

酒粕を入れたチーズケーキ、どんな味かというと、
酒粕の味はしません。
でも、まるで、ブランデーを入れたかのような芳醇な香りと味がします。

お酒の好きな人はたまらないかも♪

f0356001_07373480.jpg

酒粕が苦手だと言う人は、酒粕のところをカッテージチーズに変えて、作ってみてね♪
このチーズケーキ、本当に美味しいんだ~(^◇^)

f0356001_07482187.jpg


やっとやっと、リフォームが終わります。
29日にクリーニングをして、引き渡しになります。
長かった~~!
もう、こういう生活、嫌!
荷物に埋もれての生活は、精神衛生上、良くない~~!
落ち着かない、集中力に欠ける、何をするのも嫌になります。
家の中がきちんとしてると、気持ちよく過ごせて、充実した日々が送れること、実感として、よ~くわかりました。
それと、
部屋に必要以上の物や道具があると、埃がたまりやすい!
これも、すご~~く、実感しました!
引き渡しされたら、さらに、断捨離するつもりです!(^^)!
今年は、リフォームしていたので、大掃除もまだです。
大掃除も大急ぎでやらなきゃ!!!



ツクレポ紹介♪
酒粕黒豆ちぎりパン      mckさん
黒豆は入ってないけれど、酒粕を入れて、パンを焼いてくださいました。
「出来上がりはもっちり柔らか。バターの代用ということなので品薄の時は助かります。」とコメントを頂きました。
mckさん、ありがとうございました♪

里芋ご飯   misyaちゃん
misyaちゃんは、ごま油で炒めたひじきも入れて。
とっても、おいしそうでした~♪
私も、今度は、そうしようと思います^^
misyaちゃん、ありがとう♪

冷めてもサクサク!一口トンカツ     しぶさん
しぶさんは、人参、椎茸、ネギを入れて。
なので、切り口がとっても綺麗~♪
しぶさん、ありがとうございました♪



コメントはお好きな方にどうぞ♪

新コメント欄



[PR]
by slowlylifee | 2015-11-27 10:53 | 食---甘いもん