基本お料理ですが時々、気まぐれなネタで更新チュ♪

by mari

酒粕で作るチーズケーキもどき

f0356001_14183186.jpg
先日、テレビを観ていた時のこと。
酒蔵さんが出した、酒粕とクリームチーズで作ったチーズケーキが大好評だとか。
そのケーキは、生でしたが、あまりにもおいしそうなので、早速、検索。
そうしたら、こちらのレシピを発見! ↓
酒粕とHM(ホットケーキミックス)で超簡単☆濃厚チーズケーキ

酒粕もチーズケーキも大好きな私、これは、作るっきゃないでしょ!
ということで、早速、こちらのレシピをお借りして作ってみました。

材料を全部ボールに入れて、混ぜ合わせたら、あとは焼くだけという超簡単なもの。
f0356001_14212806.jpg
一晩寝かせたほうが、濃厚になって美味しいということで、一晩待つことに・・・。
ああ、でも、我慢できないので、少し、食べてみました。

酒粕の香りがほんのりとします。
食感はまさに、チーズケーキ!
でも、味は、チーズケーキと思って食べると、ん~~、チーズケーキと言われればそうかもしれないけど・・・。
でも、酒粕の芳醇な味がして、すごく美味しい!
翌日まで、我慢しました。

翌日のケーキは、濃厚になってる!
味が落ち着いたと言ったほうがいいかな?
酒粕の味も香りも、少し、減ってはいるけれど、うん!やっぱり、美味しい!
何も知らない夫に食べさせてみると、
「これ、酒粕が入ったチーズケーキ?」と・・・( ̄▽ ̄)ニヤリ
私は、知ってるからか、チーズケーキには思えなかったけれど、
何も知らない夫は、チーズケーキと思った!(笑)

チーズケーキはカロリーが怖いけれど、
これは、ヘルシーでいいかも☆

keikanaさん、ご馳走様でした♪
f0356001_14270636.jpg





コメントはお好きな方にどうぞ♪

新コメント欄



[PR]
by slowlylifee | 2015-11-16 00:13