基本お料理ですが時々、気まぐれなネタで更新チュ♪

by mari

バイタミックスでりんごゼリーを作る & 大物家具処分!

先日、夫が早く、帰ってきました。
「どうしたん?」ってきいたら、「風邪ひいた」って。
今、風邪をひいて寝込まれては、困るので、夫のためにりんごゼリーを作りました。

f0356001_10455820.jpg
りんごは、先日、ラテさんから頂いたもの♪
バイタミックスのコンテナに、
りんごを1個
水 200cc
アガー 小匙3杯くらい
レモンと白砂糖がなかったので、乾燥ネーブルを。
乾燥ネーブルはこんなもの ↓
f0356001_10431187.jpg
ネーブルを皮ごと乾燥させて、お砂糖がかかっています。

それらを、一気にバイタミックスでガーッ!
あとは、容器にいれて、冷蔵庫に。



f0356001_10394504.jpg
ネーブルを入れたので、色が悪いですが、味は上々。

まあ、リンゴのすりおろしのゼリーですが、ゆるゆるな固まり具合で、とっても美味しかったです。

バイタミックスは、材料を全部いれて5分ほど撹拌すると、
モーターの熱で、中の材料に熱が入ります。
なので、スープを作る時にも、バイタミックスだけで、できちゃうのでとっても便利です。





さてさて、断捨離はまだ続いています。
断捨離を続けた結果、大物家具が処分できました。
f0356001_10521177.jpg
チェスト2棹です。
なんか、やった!って感じ(^◇^)

そのほか、リフォームで仕方なく、来客用の敷布団で寝ていた夫。
その敷布団、ムアツ布団なんですが、
数日、その布団で寝た夫、「なんだか、こっちの布団のほうが、朝起きた時、体が楽だわ」と・・・・
そして、また、数日した頃、
「ベッドいらないや。処分しよう!」と!@@
やった~~~!!!
夫のベッド、セミダブルででかいんだよね。
いつも、シーツを変える時、大変だったんだわ。
それに、部屋の大部分を占めるし、何かと、邪魔!って思っていた私・・・ムフフ~~~♪
すぐに、粗大ごみに出しましたよ!ψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ



コメントはお好きな方にどうぞ♪

新コメント欄



[PR]
by slowlylifee | 2015-11-05 21:20 | 食---甘いもん