基本お料理ですが時々、気まぐれなネタで更新チュ♪

by mari

リンゴバターとアップルパン

f0356001_19425992.jpg
りんごをたくさん、頂いたので、どうしようかなって思っていたら、
Aya♪さんが、私の大好きなリンゴバターを作っていらしたので、
早速、レシピをお借りして作りました。

Aya♪さんは、ダイスとペーストを半々にして作られていましたが、
私は、ダイス状の方が好きなので、ダイスのみにして♪

リンゴバター、買うと、高いのですが、簡単にできるんだね♪
Aya♪さん、美味しいレシピをありがとう♪


そして、このリンゴバターで、最近あちこちで、よく見かけるアップルパンを作りました。
f0356001_19483300.jpg
f0356001_19492249.jpg
たっぷりのリンゴバターをいれました。

f0356001_19495236.jpg
フォンダンもたっぷりとかけました。
めちゃあま~~~!
でも、この甘さが今、欲しいのかも。


リフォームで、ちょっと、疲れ気味です。
大工さんが入っている時は、出かけられないし、荷物の山に埋もれて、なんだか、ストレスがたまるぅ~(--;
しかも、埃っぽい><

f0356001_19513049.jpg
階段のところには、こうやって、2Fに埃が入ってこないようにしてくれているんだけれどね・・・。


たくさんのりんごは、ラテさんからの贈り物♪
前回のなまはげを使って換気扇のビフォーアフターの写真を撮った同じ日に、頂いたリンゴの写真を撮ったんだわ・・・><
なので、メモリーカード入れ忘れてて、記録されてませんでした~~><
ラテさん、本当にごめんね<m(__)m>
でもって、ラテさん、いつも真心の贈り物をありがとう~♪

ラテさんは、インスタグラムで、毎日のお弁当とお菓子をアップされています。
お写真も綺麗だけれど、お弁当箱も色々と工夫されていて、こういうものがお弁当箱になるんだ~ってびっくりぽんだよ!
是非、訪問してみてくださいね♪


コメントはお好きな方にどうぞ♪

新コメント欄



[PR]
by slowlylifee | 2015-11-01 23:47 | 食---甘いもん