基本お料理ですが時々、気まぐれなネタで更新チュ♪

by mari

やっぱり、出汁が決めて!

最近、お味噌汁には、いりこ出汁を使っています。
美味しいいりこが手に入ったんだ~♪
そのいりこは、瀬戸内産のもので、普通のいりこより、小さいの。
f0356001_21531559.jpg


出汁をとった後のいりこ、捨てませんよ。
だって、出汁をとった後も美味しいんだもん(^◇^)

で、焼きそば用のそばとあわせて、シンプルに炒めました。
f0356001_21554062.jpg
油をひいたフライパンに出汁をとった後のいりこを炒めて、そのあと、焼きそば用のそばを入れて炒め、仕上げに麺つゆをじゃっとかけただけ。
食べる時には一味をかけて。

これが、すっごく美味しい!
最近、これにはまっていて、お昼ごはんはこればかりです(笑
やっぱ、素材がいいと最後まで何をしても美味しいのね。



先日、丸山みかんちゃんから、素敵な贈り物が届きました。

f0356001_22001373.jpg
ハロウィンのチョコと塩レモン味のお鍋用の出汁、
そして、前々から気になっていた宗達さんの出汁パック

中身はこんな感じです。
f0356001_23074665.jpg
天然利尻昆布とかつを本枯れ節がパックの中に入っています。
利尻昆布、これだけ食べても、すごく美味しい!
ワクワクしながら、これでお出汁をとって、大根の煮物を作りました。

f0356001_23095055.jpg
お出汁がとっても美味しいから、塩を少し振っただけ。
なのに、味わい深い味に仕上がりました。
やっぱり、出汁が決めてだね!

みかんちゃん、素敵な贈り物、ありがとう!
この出汁パック、お正月に使いたいから、使うのを暫く我慢してとっておくわ♪( ̄▽ ̄)ニヤリ



ツクレポ紹介♪
ダッチベイビーAya♪さんが作ってくださいました。
Aya♪さんはお菓子作りやお料理がとってもお上手♪
それにセンスも抜群で、ハロウィンなんて、楽しいお料理で楽しませてくれます^^
お写真も綺麗で、私にはとうてい写せないほんわか~としたお写真を撮られます。
素敵なブログなので、のぞいてみてね♪
Aya♪さん、ありがとう♪

コメントはお好きな方にどうぞ♪

新コメント欄



[PR]
by slowlylifee | 2015-10-31 07:10