基本お料理ですが時々、気まぐれなネタで更新チュ♪

by mari

お友達のレシピからあれこれ~♪

毎日、少しずつの断捨離、続いています。
今日はどこを断捨離しよう~?とか、
収納方法を考えたりとかしていると、
脳みそのキャパが少ない私は、それ以上のことは、考えられなくなります(笑
だから、夕飯の献立も当然、頭をフル回転させているものだから、思いつかない。
そういう時、助けになるのは、ブロ友さんのレシピ。

今日は、ブロ友さんのレシピで美味しかったもののご紹介です。
どれも、簡単です♪

☆ 先ずは、丸山みかんちゃんのレシピです~♪


f0356001_21371486.jpg


私はいつも、塩少々か、醤油を少したらしていたんだけれど、
それらがなくても、全然、美味しい!
むしろ、塩分がないほうがかぼちゃの甘味を強く感じて、これは、美味しかったです!

みかんちゃん、ご馳走様でした♪


☆ 次は、山都すみれちゃんのレシピです~♪
f0356001_21425476.jpg

Cpicon空芯菜と豆もやしのナムル by 山都すみれ

空芯菜が手にはいらなかったので、豆苗で代用。
お家でナムルを作っても、いつも、味がぼやけていて、上手に作ることができなかったナムル。
すみれちゃんのナムルには、コチュジャンが入っています。
コチュジャンの中にはにんにくも入ってるから、お手軽に味が決まった~!
目から鱗だったな^^
すみれちゃん、素敵なレシピ、ありがとう~♪



☆ 最後はしぶさんのレシピからヒントを頂きました~♪

毎日、素敵なお弁当を作っていらっしゃるしぶさん。
詰め方がすごく素敵で、デパ地下のお弁当みたいなの!
そんなしぶさんがある日、作っていたお弁当のおかず。
「お夕飯の麻婆豆腐の余ったあんをレンチンしたじゃが芋にかけて」
から、ヒントを頂きました♪
f0356001_21550196.jpg
やや太めの棒状に切ったじゃがいもを水にさらします。
ジャガイモとひき肉をごま油で炒め、ジャガイモが透き通ってきたら、
市販の麻婆豆腐のソースで味付け。
これ、夫に大うけでした(^◇^)
麻婆豆腐の素、豆腐に限らず、白菜や茄子などで作ったことはあるけれど、ジャガイモははじめて。
ジャガイモもなかなか、美味しかったです♪

しぶさん、ご馳走様でした♪



ツクレポ紹介♪

Cpicon 夏ごぼうの梅煮 by will-mari      るぴにゃんさん
Cpicon鶏せんべい by will-mari        まりみぃさん
Cpiconココナッツオイルと豆腐のアイスクリーム by will-mari    人気検索でトップ10に入りました。

ありがとうございました。

また、misyaちゃんが、生クリーム入りパンを作ってくださいました。→ こちら
misyaちゃんが作るパンは、私とは比較にならない~~!
同じパンでも、misyaちゃんの手にかかると、別物です(笑
是非是非、のぞきにいってね~♪
misyaちゃん、ありがとう~♪


そして、これは、お掃除編ですが、
丸山みかんちゃんも、なまはげを購入~♪
その威力を多くの写真で実践して披露してくれてます~~♪→ こちら
やっぱ、なまはげ、すごいわ~!
今の時期、気候もちょうどよくて、大掃除にはもってこいですよ♪
寒い暮れになって慌てるよりも、今から少しずつやっておくと、楽です♪
是非~、みかんちゃんちをのぞいてみてね♪









[PR]
by slowlylifee | 2015-09-14 22:27 | 食---野菜 海藻