基本お料理ですが時々、気まぐれなネタで更新チュ♪

by mari

30年ぶりに編み物をしました

売ってないから、どうしても、自分で作るしかないので、
やむなく、30年ぶりに編み物をして、作りました。
作ったのは、こちら ↓
ただでさえ、編み物苦手で、しかも、30年ぶりだから、じろじろ見ないでね~~(^◇^)
f0356001_19364231.jpg
アクリル毛糸で編んだ、お風呂用のスポンジと食器洗いのアクリル束子です。

たまたま、図書館に行ったら、この本を見つけたの。
f0356001_19394553.jpg
そっか!
アクリル束子って、一時期流行ったな!って。
流行った頃に、友達から、1つもらって使ったことが・・・。
結構、洗物も綺麗に落ちるし、使い勝手が良かった。
これなら、自分で好みの色で作れるわ!と思って、早速、作りました。

お風呂用のスポンジって、どれもケバイ色ばかり・・・(--;
色を抑えたかったし、アクリル束子なら、湯垢も綺麗に落ちることは、承知済み。
f0356001_19425341.jpg
キッチンはこのようになりました~~♪

f0356001_19443941.jpg
ちょっと前のキッチンと比べて、どう?
ちょっと前のキッチンはこちら ↓
f0356001_19454671.jpg
もっかい!
今のキッチン。
f0356001_19443941.jpg
やっぱり、こっちのほうがすっきり~~♪


編み物大嫌いだったけれど、必要に迫られて、やったわ!(笑
編み物をしている最中に夫が帰って来て、
「え?編み物してるの?」と、嬉しそうな顔~~~!(笑
「なんで、そんなに嬉しそうな顔するん?」って聞いたら、
「だって、そういう光景って、ほのぼのとするよ~~(^◇^)」だってさ・・・(--;
男性って、こういう姿に弱いのね・・・・(笑)

でもね・・・
実際、編み物をしながら、思ったこと・・・・。
たまには、こういうことをしてみるのもいいな~って♪
何も考えずに、ひたすら集中して何かをするって、頭の中が空っぽになって、気分転換になります。
手間暇かけて、手作りするって、案外、楽しい♪
ちょっと、こういうことにも目覚めた私です(^^)/


追記
アクリルたわしはアクリル100%の毛糸で作ってあるため、
アクリル特有の細かい繊維でできている弾力性のある毛糸と、
毛糸どうしが生み出す通気性・通水性のおかげで、ミクロレベルの細かい汚れをかき出して取り込んでキレイにしてくれます。

アクリル束子について、詳しくはこちら ↓
アクリル束子の秘密を知る





コメントはお好きな方にどうぞ♪

新コメント欄



[PR]
by slowlylifee | 2015-09-08 20:13 | 衣・住