基本お料理ですが時々、気まぐれなネタで更新チュ♪

by mari

焼き梨

5月の下旬からずっと、更新が途絶えていたブロ友さん。
少し前から、更新がまた、始まりました。
この夏に、再び会って、近況を知っていたものの、
やはり、更新が途絶えていると、寂しい。

自分がかつて、1年以上もの間、更新しなかったくせに、よく言うわ~って感じですが(^^;

何でもいい。
毎日でなくていい。
更新があるだけで、ああ、元気なんだなってわかる。
今日も何事もなく、暮らしているんだなって安心するのかな?
お友達が平穏に元気で暮らしているのは、本当に嬉しいと思います。

そんなお友達から、いきなり、梨が届きました。
f0356001_16383307.jpg
「梨が届いたけど、なんで~?」
「なんでって言われても・・・笑」

気持ちに素直に感謝♪
ありがとう♪


梨農園から直接、送ってこられたので、みずみずしくて、本当に美味しい。
豊水 南水 新星と3品種の梨の食べ比べも贅沢で、彼女の心遣いが今更ながらに・・・。


ふと、この梨、焼いてみても美味しいかも?と思い、やってみました。
薄くスライスした梨をバターでソテーし、シナモンシュガーをかけました。

f0356001_16442412.jpg
焼きりんごと少し煮た食感。
甘さが増して、でも、みずみずしさはそのままで、美味しかった♪

すみれちゃん、ご馳走様でした♪


ツクレポ紹介♪
Cpicon 鶏せんべい by will-mari        まりみぃさん
Cpicon 豚小間と紅ショウガのお好み焼風天ぷら by will-mari       ♂tomoさん
Cpicon ココナッツオイルと豆腐のアイスクリーム by will-mari      fukaiさん
ありがとうございました。






[PR]
by slowlylifee | 2015-09-07 09:07 | 食---甘いもん