基本お料理ですが時々、気まぐれなネタで更新チュ♪

by mari

無印良品のアクセサリートレー

家の中が段々と片付いてきて、物がとりだしやすいように収納まで整えると、
本当に気持ちがいい。
専ら、そんなことばかりしている私です(笑

さて、今日は、アクセサリーをきちんと整理整頓しました。
といっても、私は、アクセサリーはほとんど、持っていません。
なぜなら、ネックレスをつけると、肩がこる・・・(^^;
ピアスは一時期、よくしていましたが、ある日から急に耳たぶが痒くなって、今はしなくなりました。
唯一、指輪は好きですが、指輪も宝石とかじゃなくて、可愛いビーズの物が好き♪

今までは、オルゴールのついた宝石箱ににしまってました。
かれこれ、30年以上、持ってるかな~。
しきりがないので、すぐにぐちゃぐちゃになります。
いざ、つけようとしたら、探すのが面倒。
面倒だから、もっと、つけない。
dekoが作ってくれたビーズの指輪も、ほとんど、つけてない・・・。


で、無印良品で買ってきたアクセサリートレーにこのように収納しました♪
f0356001_16271588.jpg
ベロアの生地でアクセサリーに傷がつかないよう工夫されています。
仕切りの種類も色々あります。
無印良品って、ほんと、便利なものが色々あるのね~。

f0356001_16330299.jpg
(=v=)ムフフ♪
引き出しをあけたりしめたり・・・
指輪を出したり、しまったり・・・
なんだか、すごく、嬉しい~♪
これだと、指輪をつけようという気になるもの・・・。
deko、今までごめんよ~~~ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
これからは、dekoが作ってくれた指輪、普段にするからね~~♪



それと、もう一つ。
ほとんど、私は、ノーメークですが、眉と口紅はつけます。
(眉かかないと、やばいからね!)
で、洗面所の鏡でそれをしていたわけですが、うちんち、洗面所は2階で、夏は暑くてできない!
(メイク用品は洗面所においてました)
だから、洗面所においてあるメイク用品を1階にある自分の部屋にもってきて・・・
途中、慌てていると、何かを忘れて、2度も3度も上と下をいったりきたり・・

そだ!
メイク用品だけ、ポーチに入れればいいんだ!
と、このようになりました。
f0356001_16390693.jpg
旅行に行くときは、このまま、もっていけばいいから、いちいち、ポーチに詰める必要なし!
毎日、好きな場所で、メークもできて、万歳!










コメントはお好きな方にどうぞ♪

新コメント欄



[PR]
by slowlylifee | 2015-09-03 21:56 |