基本お料理ですが時々、気まぐれなネタで更新チュ♪

by mari

パセリとツナの和え物

パセリって、とっても栄養があるんですよね。
なのに、いつも、飾り付け程度にしか使われない。
そんなパセリをたくさん食べるために、ちょっと、一工夫。
f0356001_23563803.jpg


パセリは、熱湯にくぐらせると、もさもさした食感から、うんとたべやすくなります。

ちなみに、
パセリはの薬効は、
貧血 食中毒防止 疲労回復 口臭防止 食欲増進 虫刺されなどに効果があるようです。

また、
ビタミンCは、100g中200mgと、野菜・くだものの中でもトップです。
鉄分含有量は、野菜の中でこれもトップで、小松菜の3倍以上あります。

夏バテによる疲労回復のためにも、パセリの和え物、いかがでしょうか?



ツクレポ紹介♪
Cpicon冷凍卵の天ぷら by will-mari      すみすみすみちゃん!さん
ありがとうございました。





[PR]
by slowlylifee | 2015-08-23 00:13 | 食---野菜 海藻