基本お料理ですが時々、気まぐれなネタで更新チュ♪

by mari

これ、落ちるよ!!!

久々の更新です。
今年の異常な暑さに、ほとほと、参っちゃっています。
あまりにも暑いので、昼間は出かけないのですが、
どうしても用事で出かけなければならない時もあります。
しかし、この暑さ・・・
胸が苦しくなるのを覚えます。
息が苦しいっていうか・・・。
そして、外出から帰ってくると、すごい眠気に襲われる・・・
自律神経も乱れて、夜もあまり眠れない。
頭痛はする。
やっと、おとといからこちらは、35℃を切りましたが、それとともに、一気に体がだるくなってきて・・・
昨日は、一日、寝込んじゃいました。
今日は、たっぷりと睡眠をとったからか、幾分かましになりました。

そんなこんなで、ほとんど、毎日、簡単なものばかりで、ブログにアップするものがありません。

でも、そんな中でも、なんでかわからないけれど、一日だけ、キッチンにたって、コンロまわりをピカピカにしました(笑

というのも、ネットでたまたま、これを見つけて購入したから♪
f0356001_13203845.jpg
「油汚れが溶ける音を聞け」だって~~(^◇^)
その名も、「なまはげ」
なんだか、すごいネーミングです。
レビューを見ると、評判が凄く良いので、早速、購入。
届いてすぐに、コンロに試してみました。

コンロの五徳をはずして、この洗剤をスプレーして、暫く待って、スポンジで軽くこするだけで、本当にするりと落ちてしまいました@@
マジック○ンなどを使っても、金束子でゴシゴシやっても、焦げ付いた油汚れって、そう簡単にはとれないけれど、
これは、本当にするり~♪
f0356001_13235377.jpg
五徳の端っこなどは、結構、汚れが残りがちで、落とすのも、金束子がうまくはいらいところです。
こういうところ、爪でちょっとこすっただけで、落ちちゃった~~(^◇^)

お値段、高いけれど、これは、買って良かった♪


詳しくはこちら → なまはげ



ツクレポ紹介♪
Cpicon 冷凍卵の天ぷら by will-mari      MIMICOさん

Cpicon甘麹で濃厚アイスクリーム by will-mari   ちゃぴまめしばさん

Cpicon茄子のかば焼き風丼 by will-mari     ちゃぎーさん きりまりママちゃん りょうこさん

ありがとうございました。



そうそう、昨日、Windows10にグレードアップしました。
使いにくい~~~><
やらなければよかった・・・(--;



ブログに訪問してくださって、ありがとう~♪
また、遊びに来てね~~(^^)/

お手数ですが、
Ctrlを押しながら、ポチポチっと2つ、応援、お願いします。
↓ ↓ ↓

コメントはお好きな方にどうぞ♪

新コメント欄



[PR]
by slowlylifee | 2015-08-10 13:37 |