基本お料理ですが時々、気まぐれなネタで更新チュ♪

by mari

上海歌劇団「朱鷺」と観てきました

去年から、これだけは観たいと思っていたダンスドラマ、あまりにも人気で、チケットがなかなかとれず、
やっと、チケットがとれたので、夫とともに観てきました。

それは、上海歌劇団による「朱鷺」


ユーチューブを観て頂けたら、どれだけ、素晴らしいかわかっていただけると思いますので、是非、ユーチューブの動画を観てね。
各界の著名人からも、絶賛された素晴らしい舞劇です。
私の通うバレエスタジオの先生も、絶賛されていて、バレエ好きの人なら、また、バレエ好きでなくても、感動する舞劇です。
ソリストの踊りはもちろんですが、コールド(群舞)の朱鷺を表現した踊りは、圧巻でした。
本当に、朱鷺がそこにいるかのような錯覚を覚えました。
それにしても、なんて、体がしなやかなんでしょう。
西洋のバレエ舞台も素晴らしいけれど、ここまで綺麗な舞台も珍しいなと思いました。
何よりも、舞台にテーマがあり、最後は、観客が皆、泣いていました。
私も夫も、最後に、ぐっとくるものがあり、涙しました。

詳しくはこちら → 朱鷺


今回は、NHKホールでありました。
NHKホール、初めて行きました(笑)
f0356001_10565750.jpg
f0356001_10562234.jpg
ここで、大晦日の紅白歌合戦があるのね~と思うと、なんだか、感動しました(笑)
f0356001_10584774.jpg
その後、夫と代々木公園を散策。
f0356001_11014859.jpg
あまりにも蒸し暑くて、散策どころではなかった・・・・

買い物もしたかったので、そそくさと地下鉄に乗り、新宿伊勢丹に。
そこで、夫と私の買い物をしました。
デパートの中は、涼しい~~。
生き返るようでした。
夫は、ビジネスバックを。
私は、前々から欲しかったARCOPEDICOのルームシューズを購入。
これ、とっても楽。
汚れたら洗えるので、助かります。
ルームシューズとありますが、外で履いてもOK♪
f0356001_11073500.jpg
素晴らしい舞台を観て、楽しいお買い物をして、そして、最後は、久々に夫と二人きりで外食。
ビールで乾杯をして、さあ、お食事が来たと思ったら、夫の携帯に電話が・・・。
夫は、店の外にでました。
すぐに戻ってくるかと思ったら、5分・・・10分・・・経っても戻ってこない。
私は、運ばれてきた料理をちびりちびりと食べていましたが、もう、半分以上食べちゃって・・・
久々の外食なのに、一人で食べてることにふと、気が付いて・・・
頭にきた!
店の外で電話している夫に、「いい加減にしてよ!」と怒鳴りました。
「ごめんごめん!」と、夫は謝りながら、席にもどってくれましたが、
私の怒りは収まらず・・・

幾ら仕事の電話でも、夫の無神経さに腹がたちました。
観劇している間、マナーとして携帯を切っておけるのなら、私と食事している間くらい、携帯を切っておけよ!
今思い出しても、腹がたちます。

やっぱり、出かけるのなら、お友達同士がいいわ~~!(--;
昔はそれでも、仕事だから仕方がないわと我慢できて、夫と出かけるのが楽しかったはずなのに、私も随分と変わりました(笑)







ブログに訪問してくださって、ありがとう~♪
また、遊びに来てね~~(^^)/

お手数ですが、
Ctrlを押しながら、ポチポチっと2つ、応援、お願いします。

↓ ↓ ↓

コメントはお好きな方にどうぞ♪

新コメント欄



[PR]
by slowlylifee | 2015-08-02 11:56 | お散歩記録