基本お料理ですが時々、気まぐれなネタで更新チュ♪

by mari

茄子のかば焼き風丼


f0356001_15450008.jpg

レシピには、鰻のたれと書きましたが、私は、うまかばいを使っています。
また、油はココナッツオイルを使用。

お昼ご飯に↑のものを出しました。
夫に、
「これ、何だと思う?」と聞いたら、
「茄子だろ?」
「なんで、知ってるの?」
「テレビでやってたもん」
さいでっか・・・(--;

「食べてみて♪」と私が言うと、
「どうせ、茄子は茄子だろう・・・」
と言いつつ、
「お!なかなか、旨いじゃん!」と、あっという間に平らげてくれました。

見た目は、ほんと、鰻のかば焼き風。
だからといって、茄子が鰻に化けるわけもなく・・・

f0356001_15495816.jpg
でもでも、これが、美味しかった♪
とろっとした茄子と、香ばしい甘辛醤油がご飯とマッチすると、あとをひく美味しさでした。
母は、「まるで鰻だね」とまで言ってました(笑)

f0356001_15524064.jpg



箸休めは、お友達のブログからリンクしてあるところでみたもの。
探したけれど、どなたのブログかわからなくなってしまいました。
すみません<m(__)m>
f0356001_15543202.jpg

ちくわきゅうりを甘酢に漬けこんだもの。
ちくわときゅうりのゴマ酢和えはよくしますが、いつも、スライスしてた。
形が変わると、おもてなしにもいけますね。

素敵なideaをありがとうございました。



最後にきりまりちゃんのツクレポです♪

f0356001_22151724.jpg
Cpicon 人参とオレンジのマリネ by きりまりママ

人参とオレンジってあうんだね。
私はここに、くるみを入れました。
夫がとっても、美味しい!とパクパク食べてました♪
きりまりちゃん、ご馳走様でした!(^^)!



ツクレポ紹介♪

Cpicon冷凍卵の天ぷら by will-mari                みっぴい丸さん
ありがとうございました。




今年は、関東が全国で一番暑いのだそうです。
本当に酷暑で、私も参っています。
この暑さは、お盆まで~っていうことで、カレンダーを見ながら、あと何日我慢~って数えて暮らしています(^^;






ブログに訪問してくださって、ありがとう~♪
また、遊びに来てね~~(^^)/

お手数ですが、
Ctrlを押しながら、ポチポチっと2つ、応援、お願いします。
↓ ↓ ↓

コメントはお好きな方にどうぞ♪

新コメント欄



[PR]
by slowlylifee | 2015-07-27 22:40 | 食---野菜 海藻