基本お料理ですが時々、気まぐれなネタで更新チュ♪

by mari

鱧寿司

おはようございます。

東京はずっと雨でした。
昨日から、やっと晴れてくれました。
天気予報では、天気のゆるキャラがレインコートを脱ぐのは、実に7週間ぶりと言ってました・・・
それくらいに、長雨でした。

体はしんどくはないけれど、どことなく、やる気がでない。
寝ても寝ても、なんだかすぐに眠くなる・・・
なんとなく、気分が晴れない。
そんな日がずっと続いていました。

雨は降らなきゃ困るけれど、ずっとなのは、やはり、しんどいですね・・・・
こんな日が続くと、体調を悪くする人も増えるそうです。

皆さんはどうですか?


さて、そんな雨が続く中、食欲も落ち、食べたいものが浮かばなくて、
前に、はるこまちゃんから送ってもらった焼き鱧を冷凍しておいたので、
それを使って、鱧寿司を作りました。
f0356001_09184919.jpg

母が喜びました。
私も、食欲がわきませんでしたが、
鱧を食べていくと、胃が動くようになり、完食しました。

関西の夏は、やっぱり、鱧!
鬱陶しい長雨の中でも、鱧がでてくると、涼気を感じ取ることができます。


f0356001_09255794.jpg
はるこまちゃん、ご馳走様でした。



ツクレポ紹介♪
Cpicon トマトシロップdeわらびもち by will-mari     りょうこさん
りょうこさんは、黄色のミニトマトも入れて可愛く仕上げてくれました♪
こちらの写真がそうです ↓
f0356001_09302188.jpg
りょうこさん、ありがとう♪

鰻と里芋の煮物がレシピブログの献立ノートに紹介されました。→ 土用の丑の日はこれで決まり!
ありがとうございました。



お天気が回復しても、なんとなく、本調子でない。
ぼちぼちとやっていきま~す♪
訪問も少し遅れ気味ですが、待っててね♪




ブログに訪問してくださって、ありがとう~♪
また、遊びに来てね~~(^^)/

お手数ですが、
Ctrlを押しながら、ポチポチっと2つ、応援、お願いします。
↓ ↓ ↓

コメントはお好きな方にどうぞ♪

新コメント欄



[PR]
by slowlylifee | 2015-07-11 09:36 | 食---麺類 パン ご飯