基本お料理ですが時々、気まぐれなネタで更新チュ♪

by mari

トマトシロップdeわらびもち

f0356001_23232660.jpg


前のブログで紹介した簡単スイーツです。
これ、簡単なのに、とっても美味しいのです。


元々は、小さい頃から、トマトに砂糖をかけて食べる我が家。
トマトの汁と砂糖が合わさったのがとっても好きでした。
そして、思いついたデザートがこれになりました。



先日、近所の人が引っ越すので、我が家で、総勢10名ほどが集まって送別会をしました。
デザートにこれを出したのですが、大好評!
作り方を聞かれて、教えたら、あまりにも簡単なので、びっくりされるやら、喜ばれるやら♪



わらびもちは、自分で作ってもいいのですが、
より簡単にするために、私はいつも、スーパーやコンビニで簡単に手に入るこちらのわらび餅を使っています。
f0356001_23303526.jpg


f0356001_23233369.jpg
夏は、我が家は、このデザートが頻繁にでてきます。
母も気に入って、母のお友達がくると、せっせと母が作ってお友達に出しています(笑)

是非、作ってみてほしいデザートです♪





ブログに訪問してくださって、ありがとう~♪
また、遊びに来てね~~(^^)/

お手数ですが、
Ctrlを押しながら、ポチポチっと2つ、応援、お願いします。
↓ ↓ ↓

コメントはお好きな方にどうぞ♪

新コメント欄



[PR]
by slowlylifee | 2015-07-07 21:56 | 食---甘いもん