基本お料理ですが時々、気まぐれなネタで更新チュ♪

by mari

手作り発酵バター

バター不足になってから、カルピスバターが手に入らないので、手作りしました。
簡単です。
f0356001_10051579.jpg
Cpicon 手作り発酵バター by will-mari



f0356001_10344272.jpg
この発酵バターを使って、プレーンなリングパンを作りました。

f0356001_10351803.jpg
キッチンの大掃除や他の家事をしながら作っていたので、
ついつい、パンのことを忘れがち(^^;

気が付いたら、少し発酵時間を予定よりオーバーしていたりとか、
ガス抜きもわすれちゃってました。
なのに、今までにない出来上がり。

2日後もふわふわもっちり感を保っていました。

f0356001_10372727.jpg
あんまり神経質にならないほうが、上手に焼きあがるのかな~?




ツクレポ紹介♪
Cpicon 冷凍卵の天ぷら by will-mari     
ともぞう27さん
ありがとうございました。





ブログに訪問してくださって、ありがとう~♪
また、遊びに来てね~~(^^)/

お手数ですが、
Ctrlを押しながら、ポチポチっと2つ、応援、お願いします。
↓ ↓ ↓

コメントはお好きな方にどうぞ♪

新コメント欄



[PR]
by slowlylifee | 2015-07-05 15:46 | 食---その他