基本お料理ですが時々、気まぐれなネタで更新チュ♪

by mari

紫蘇ジュース

f0356001_20090963.jpg
数年前から、母から「紫蘇ジュースを作ってよ」と言われていました。
が、作り方を知らなくて、そのままに。
先日、八百屋さんで、赤紫蘇の横に紫蘇ジュースの作り方を書いた紙がおかれていました。
見てみると、簡単に作れる事を知り、赤紫蘇を買ってきて、作りました。
f0356001_20153775.jpg
書いていたレシピよりも、母の好みに合わせて、砂糖を多めに。
母が喜んだことは言うまでもありません。

f0356001_20125999.jpg
それにしても、この紫蘇ジュースの色、ルビー色に似て、綺麗~♪

体にいい紫蘇ジュース、
目にも嬉しいです。




f0356001_22250039.jpg
先日、ぺるちゃんから、嬉しい贈り物が。
珈琲にあうバームクーヘンとおしゃれな洗顔石鹸が♪
発表会の後に「お疲れ様でした」と送られてきました。
以前にも、ぺるちゃんからは、発表会前に「頑張ってね」と花束が。
優しい心使いが嬉しいです。
ありがとう、ぺるちゃん




ツクレポ紹介♪
Cpicon冷凍卵の天ぷら by will-mari    ジャンキーくんさん
Cpicon干し柿のティラミス風 by will-mari   人気検索でトップ10に入りました。




ブログに訪問してくださって、ありがとう~♪
また、遊びに来てね~~(^^)/

お手数ですが、
Ctrlを押しながら、ポチポチっと2つ、応援、お願いします。
↓ ↓ ↓




[PR]
by slowlylifee | 2015-07-02 19:20 | 食---甘いもん