基本お料理ですが時々、気まぐれなネタで更新チュ♪

by mari

カラフェとアケビの籠

f0356001_14462403.jpg
もう、かれこれ、10年近く使っているかな?
買う時は、「高っ!」って思ったけれど、
これといった麦茶入れが見つからなくて、清水の舞台から飛び降りるつもりで買ったカラフェ。


麦茶入れならなんでもいいかっていうと、そうでもないんだよね・・・。
f0356001_14442525.jpg
これは、デザインもそうだが、何より、使いやすい。
冷蔵庫のポケットにすっぽりと収まるし、麦茶パックも、すんなりと入る。
口の部分は分解できて、お手入れもしやすい。


f0356001_14370762.jpg
夏場は、とにかく、麦茶が欲しくなる。
喉がカラカラに乾いているときに、いちいち、麦茶入れの口をひねったりするのももどかしいが、
これは、傾ければ、コップに注げるのがストレスがなくていい。

それに、首が少しあるので、持ちやすい。

家族にも好評で、もう1本欲しいなと思っている。

結局、最初は高いなって思ったけれど、
10年近くも綺麗なままで使えていることを考えると、安い買い物だったと思う。


10年ほど前は、どこを探しても正規のままのお値段だったけれど、
調べてみると、Amazonで半額に近いお値段で買えるみたい。

Fridge Carafe フリッジ カラフェ / evasolo - WEBO


Amazonではこちら→ 



そして、今日、買ったもの・・・
f0356001_14494146.jpg
中川原信一さんの手づくりのあけびの籠。
ただいま3年待ちのこの籠がいつも病院の帰りに寄るお店で見つけてしまった・・・・
買うっきゃないでしょ・・・・(笑)











ブログに訪問してくださって、ありがとう~♪
また、遊びに来てね~~(^^)/

お手数ですが、
Ctrlを押しながら、ポチポチっと2つ、応援、お願いします。
↓ ↓ ↓

コメントはお好きな方にどうぞ♪

新コメント欄



[PR]
by slowlylifee | 2015-06-30 20:13 | 雑貨