基本お料理ですが時々、気まぐれなネタで更新チュ♪

by mari

カメラ講座に出かけました

吉祥寺にある井の頭公園で、単発のカメラの基本講座があるという事を知り、出かけました。

f0356001_16340920.jpg
主に教わったのは、私が知りたかった、「絞り」「ISO」「シャッタースピード」「露出」のことでした。
先日買った「カメラの教科書」を読んでいても、ちょっと、ちんぷんかんぷん。
やはり、口頭で教えて頂くと、なるほどなるほどって理解ができました。

そして、開口一番、先生がおっしゃった言葉が印象に残りました。
それは、
「写真は、その人の日常の行動や言動がでる。
汚い言葉使いをしていたら、写真にそれがでるものなんです。
見る人がみたら、写真から、その人の人柄がわかるから、怖いんです」と。

びっくりしましたが、言われてみると、そのとおりかもしれないと思いました。


其の後、一人で、井の頭公園内にある動物園で、教わったことを復習の意味で動物を撮ってみました。

f0356001_16405401.jpg
f0356001_16410233.jpg
f0356001_16411083.jpg
f0356001_16411945.jpg
f0356001_16412724.jpg



オートでなく、全て絞り優先で撮ってみました。
おりの中の鹿は、マニュアルで撮ってみましたが、マニュアルは、難しい。

教わったことは貴重で、
カメラの基本操作も頭に入れておかなければならないと思うけれど、
やっぱり、写真を撮りまくって、
こういう風に設定したら、こうなるんだと、体で覚えるしかないかなと感じました。

f0356001_16463437.jpg
おなかがすいたので、園内のベンチで一人昼食。


昔は、一人でこういうところで食事もできなかったのに・・・

ましてや、一人でカメラをもって、写真を撮りまくることに恥ずかしさを覚えていたはずなのに・・・
他人の目を気にすることもなく、一人黙々と写真を撮りまくっていました。



f0356001_17012057.jpg
お恥ずかしい話ですが、
この年齢になっても、ずっと、一人で行動することができなかった私が、躊躇することなく一人で行動できてることにびっくり。

今日のことを夫に話すと、夫もびっくりしていました。



なんか、私、変わったかな・・・・
と感じつつ、家路につきました。



ツクレポ紹介♪

Cpicon 冷凍卵の天ぷら by will-mari       1023asukaさん    クックGF5YWE☆さん

Cpicon ココナッツオイルと豆腐のアイスクリーム by will-mari     丸山みかんちゃん
きゅうりとキャベツの海水漬け      sararaさん
お茶パックで作るポーチドエッグ     こるまちゃん

皆さん、ありがとう♪





ブログに訪問してくださって、ありがとう~♪
また、遊びに来てね~~(^^)/

お手数ですが、
Ctrlを押しながら、ポチポチっと2つ、応援、お願いします。
よろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓

コメントはお好きな方にどうぞ♪

新コメント欄



[PR]
by slowlylifee | 2015-06-28 21:02 | 食---その他